コーヒールンバ

マーチルンバの書き間違いでも
最近話題のダンス部屋でのルンバ風営法規制の話でもありません。
(あれ?タンゴだったかな?)

こんな動画を見ました。(って言う何時もの話題)
http://youtu.be/T9w-xrCfg_I
高速のSAにあるコーヒーの自販機。
(カメラで豆を挽く部分から移す奴)

あまり遠出をする方でもない上に、高速道路なんか滅多に使わないのですが
たまに高速を使うと、かならず寄るSAがあります。(帰り道)

距離的に「ちょうど入りたくなる」場所だったり
地元に帰る前に「遠出気分をリセット」する目的だったりします。

そこに、これと同じ販売機があって‥モノの割りには高いのですが
この曲、この映像‥イヤこの雰囲気の為に?ついつい買ってしまうんですよねぇ。

上で書いたとおりで、本当に高速なんか年に1度使うか?どうか‥なので
高速道路の雰囲気は全て新鮮で特別だったりで

どっちか?って言うと「急ぐ」とか「長距離移動」や「疲労軽減」ってより
「雰囲気を楽しむ為に金を払って乗ってる」って感じです。

そうそう、そんななのでETCも付けてませんが‥
高速を降りる時に「一旦止まって、人と話す」って雰囲気も重要です。
(つまり料金支払ってる訳ですが)

一度、友人の車の助手席で(当然ETC付き)高速のソレを味わったのですが
何か「そっけない」って言うか、高速と一般道の気持ちの区切りが無いって言うか‥

こんな書いてたら久々に高速に乗りたくなってきますが
まぁ車の御歳が歳なので、SAのある1区間だけ‥かつ
「デスビ」「エアフロ」「オルタ」の三点セット持参‥

あ「燃料ポンプ」も追加してからにすっかな。

( -Д-)やっぱ一般道がお似合いかぁ。