出迎える猫

youtubeで、素晴らしい動画を発見したので紹介。(最後まで見入ってしまった(^^;)
迎えてくれてるのは「食べ物が来た」って事が大きいのかもしれないけど
(この動画では漁師さんが積極的に猫をカマう姿は納まっていないので、あくまで動画のシーンだけで判断)

漁に出た後で港に戻る時に、こんなに出迎えてくれたら、漁の「ヤりがい」ありそうだなぁ…って。

冒頭船のエンジン音だけで集まってるグループもいるけど
これって車のエンジン音でも同じで、戸を開けるとウチでも猫が待っています。
車の気になる部分をイジって、中々家に入らないと玄関に居るぞ~ってアピール(鳴く)する始末。笑

仕事で嫌な事があって「シカメっ顔」で帰ってきても、一瞬だけは「ホッ」とさせてくれます。
(まぁ事が大きいと後から思い出して部屋で悶々しはじめますけどね(^^;)