福島の除染作業員がショッピングモールのゴミ箱の中で焼死 警察「事件性はない」

<引用開始>
福島県白河市のショッピングモール敷地内で8日、炎上したごみ箱の中で焼死していた男性について、白河署は13日、福島県郡山市の除染作業員(41)と身元を特定し、発表した。

白河署によると、除染作業員は埼玉県出身。7月から郡山市で除染の仕事をし、ごみ箱炎上の数日前も勤務していた。遺体に外傷はないことから事件性はないとみられる。

捜査関係者によると、男性は、ごみ置き場の中であおむけの状態で見つかっていて、
油が燃えた跡があり、外側からは、留め金がかけられていたという。
</引用終わり>

う~ん。
これで事件性が無いってんなら、「今がチャンス」なのかも知れませんよね?
(これで教唆とか幇助になるって言われるなら、そうではなく「モノの例え」と、お断わりしておきますが)

私的には、瞬間的に
「この野朗!あの世に送ったろうか」なんて思った事が無いとは言わない。

人間40年もヤってれば、そんな事の1度や2度はあるのは当然だし
それが無いとか言う人とは、私自身が、かえって関わりたくもない。

で、現時点で、そう瞬間的に思った事はあれど、
人を殺めた事は1度もないし幸いな事に前科も持っておりません。

そして、今「あの時に殺しておけばよかった」なんても思っておらず
逆からいえば「一時の感情で、そんな事をせずに良かった」とは考えます。

んが…今、この件を知ると、
人を殺すなら福島県で殺しても
警察が、こんな調子なら罪に問われない」のかなぁ…とも。
(私がヤるって意味ではなく、他に人が殺しをするならベストかな?って話)

ってか、これ
福島県に住んでる者としては、かなり重大な治安崩壊の危機」とか思うのですが…

この記事、警察関係者に読まれる事は「逆に幸い」であり、困る事はありません。
何が幸いか?って…「私の感じる疑問に是非答えて頂きたい」んですよね。

こんど、その辺で警察官を見たら、この質問…是非聞いてみようと思いますが…

その辺に居る警察官…言っちゃ悪いけど「警察組織の末端」の方々であって
もっとこう、管理職みたいな上の人に責任ある回答を話を聞いてみたいんだよなぁ…

このままじゃ「福島県内で殺し」が多発するだけ…ではなく
「他県で殺害された挙句に福島県に遺棄しにまで来ます」ぜ…マジで。