みそラーメン

イメージ 4
皆さんはラーメンって言うと「何」を食べますかね?
何って事なく気分次第で「まんべんなく」って方が大多数かもしれませんね。

実は私は「嫌い」って訳ではありませんが、店頭で食べる場合
自分から、みそラーメンを頼むって事は殆どありません。

カップラーメンについては「深夜に1人ススる」のは、味噌が似合う気がしますが
そもそも、あれだけ「やきそば」は好きなのに、ラーメンは余り食べないというか
カップヌードル」系なので、やはり味噌には縁が遠かったりします。

店頭での場合は「味噌で幾らでもゴマカシが利く」ので
「どこでも一緒でワザワザ外食で選択する程でもない」なんて感じに思っています。
実際「カップラーメンの味噌」に「デスソース」を入れても然程味が変わらないのが、その証拠の様な。
(醤油の場合は入れると味が変化し過ぎて、食べれたモンじゃない…つまり激マズになります。)

そんな折、友人知人と行って、薦めてくれたものや、お任せで頼んだ時だけ「味噌」を食べたりしますが…
ここの味噌ラーメンだけは「また食べに行きたくなる店」ってのがあって…
イメージ 1
量や器が普通に見えますが、実は凄い量です。(^^;
って量の問題ではなく、ここの味噌ラーメンだけは、ちょっと風味が違った味で、それが私にはピッタリ。
(あと、昔ながらの雰囲気の店が何か安心できるってのもあるんですけどね。マンガが山積みだし。)

イメージ 2
この豆腐が入ってるのが、またイイんですよねぇ。

実はココは我が家から100kmも離れた土地です。(今日行った訳ではない)
イメージ 3
地元最寄駅からの距離。あくまで直線距離ですが、道路は直線ではありません。(^^;


なにせ自分の住んでる街(市)ではないので細かい場所までは地図を見て指すのには自信がないけど
この通りの、この辺り…多分違っても50m程度だと思うけど、ここにある「くん太郎」って店です。

確か運動公園(いわき市平のではありません。福島市のね。)の付近にもチェーン店があって

そっちは閉店時間が早かった気がします。(19時とか20時)
すみませんが、コッチも上同様場所は確実正確ではありません。(^^;
なにせ「車にナビ」なんか付けておらず、今だに道や山の雰囲気のノリでしか覚えてないと言う
野生ナビでしか動いてないもので地図で「ここ」ってのは難しい。


福島市は以前は良く行ってたし、地元ではないので、結構「外食屋さん」を知ってるっていうか
地元ってのは「家に帰るか?コンビニで済ます」ので、意外と「知らない」んですよね。
それでも20代の頃は友人とかとアチコチ行ったんだけど、殆ど閉店してしまいました。

たぁだ。やっぱ県道35号&国道114号セットで福島市に向かうのと違い
国道49号線&国道4号線で向かう福島市は、昼間はホント…1人だとダラダラで「つまらない」ですね。

上の時も本当は郡山の工具店(アストロブロダクツ)に行った帰りに行く気にったのですが
実際、最初から福島市って事だと「行く前から往路も帰路も同じ道で飽きそう」って思ってしまうんですよねぇ。

でもなぁR114なんか、私の生きてるウチになんか通行出来ないんだろうしなぁ。