標高120mにて。チタマは丸かった‥

イメージ 1
散々住み慣れて、市内の全てを知り尽くした気になってるけど‥まだまだ知らない場所があって
そこに人が住んでるもんなんだなぁ‥と思う時があります。
(久ノ浜は、旧双葉郡で、その他は旧岩城郡と言う成り立ちはありますが‥)

イメージ 2
ぐおぉぉぉぉ~!話は聞いた!地球は丸い!みたな。(なんだそれゃ。)

もう1枚。
イメージ 3
水平線辺りを良く見てみると、何となくカーブしてるのが、ガラケーのカメラでも撮影出来てる気が‥

そして今日は‥
イメージ 4
流石にガラケーのカメラでは無理でしたが、こんあ感じで見える月(右側)を見ると
光ってる部分以外の欠けてる部分の「丸いはずの輪郭」がハッキリと見えてる気がしました。
‥乱視なんで、本当の所は怪しいもんだけど(^^;

所で左側は、通称1番星と言われるもの。
1番星!1番星とは言うものの、詳しい事は全然知りません。
せいぜい知ってて「菅原文太さん」え?
イメージ 5
星‥なんて言う「ロマンチックなモン」には、私が、あまり興味がないのはご存知の通りです。
なので、星座の事とかは、全く無知識なので、数少なく知ってるのは、今まで付き合った相手である
女性に聞いたもの‥ですが、まぁ人それぞれ‥好きな星って違うもんなんですね。ダブった事がない。
ってか、夜空は見ません。色々思い出すからね。笑
地ベタに、はいつくばって、目の前に見える「現実」だけで十分。