あの熱は何処へやら。(オッサン)

先ほど、某所のマイページを開いたら
私の繋がりの方(変態的な意味ではない)本人や、その方の知人が
クランツーリスモ6(ゲーム)を買ったとの話題がワンサカ。

ソコを開くまで、発売が今日である事すら知りませんでした。

思い起こせば、もう10年以上前ですが
発売日の深夜1時に、コンビニに予約したのを取りに行ったり(2)

3も4も発売日に買ったけど、4の時はプレステ2の調子が悪く
帰宅して「いざ!」って時に起動しくて、速攻で、結局本体まで買い直したり‥
(今なら保障無視で分解して修理するけど)
イメージ 1

我ながら「熱かったなぁ」と。

そんなんだったのに、何でしょうね。この冷めた感じは。
(そもそも部屋にテレビ置いてないんですけど。地デジ化でテレビから離れた。)

古い話で申し訳ないけど「4」で気持ちが離れた理由が
自分でカスタマイズした車を友人との対戦で使えなくなった点とか

自分自身で「こんなにゲームにカジり付いてらんね~よ」って言う
24時間、本当に耐久レースしなきゃならない点とか。
(結局「B助」頼りなんですが‥ってか今でもB助あるの?)

結局ライセンス取り直しで前からヤってる意味ないとか‥
俺の加齢のせいだけ‥ではないとは思うんですが

でもまぁ、なんか1時間以上ゲームする気が無くなったのは確かで
どうも気力が続かない挙句、集中力も落ちてる模様で(^^;
イメージ 2
うむ。若い人には、頑張って欲しいし、ヤれる時にヤっとくのが吉ですね。