とっても「ヴァカ」

ええ‥メリメリっとクリクリスマタ。
イメージ 1
思うんですがね‥昨日テレビやラジオで、さんざん「クリスマス」とか騒いでおいて‥
今日の「クリスマス」に、騒ぎが収まってしまうってノリ‥ど~なんでしょうね?

外国(本国)では、25日が本番で、その前は「予行演習」すよ?
日本のヤってる事ってのは「大晦日に正月!正月!」って騒いでおいて
元日や三ヶ日には、普通になってしまう‥

運動会や卒業式の予行演習で盛り上がったあと、本番ではシラケモード満点‥みたいな。
そんなノリなんですが‥
イメージ 13
そんなもんなら予行はハナからやるな!真っ赤なハナはトナカイさんだ!と思うんですよ。
‥まぁ、俺がココで騒いでも、どうなるモンでもないか。

って事で。今日「俺様に届いた品」のネタ。(はぁ?w)
イメージ 2
え?靴が汚い?ほっとけw仕事用の靴は使い捨てです。(そろそろ寿命だなぁ。)
箱の大きさの比較に、何か無いか?と思ったら「自分の足」があった次第です。(ちなみに28cm)
本当は27とか27.5なんだけど、仕事で頻繁に脱ぎ履きするので緩いのを履いて‥まぁいいや。

誰か‥に貰った訳ではなく自分で注文したモノで、挙句代引き、
本当は昨晩届く予定が、仕事が忙しくて指定した時間(18~20)に帰宅出来ない始末。
配送屋さんも昨日は特別忙しいだろうから、時間をスラしてもらわず、
今日自分で配送センターまで取りに行きました。

イメージ 3
中身‥思ったよりもデカくなかった‥
本来は、この大きさのフタマワリ、程度の大きさかと思ったけど‥

イメージ 4
さすが、普段は、機械だ、電子機器だ‥ばっかりで、あまりにも接点の無さ過ぎる
「お洒落な雑貨屋」さんの梱包です。梱包の周りの緩衝材の新聞なんか英字新聞だし。笑

んで買ったのはこれ。
イメージ 5
マーキュリー ダストビン ブリキバケツ。 まぁ長ったらしい名前ですが、要は「ゴミ箱」です。笑

イメージ 6
色は5種類ほどあるみたいです。
黄色や赤色の原色系は、部屋に置くには、あまりにもアピールが強いので、最初から候補に入りませんでした。
白は、私感覚からすると「巨大骨壷」に見えるので、ナシとして
シルバー(素材クリア仕上げか?)と、カーキで迷ったのですが‥

イメージ 7
イメージ 8
これだけ「それっぽい部屋」に、あってもシルバーは浮いてみえる程に存在感があるので
私奴の「汚部屋」に置いたら、それこそ「存在が目障り」に、なりかねないので
まぁ、ある程度何でも合うだろうってカーキにした次第です。
でも上に書いた様に「想像よりは大きくはなかった」ので、シルバーでもアリだったかもね。

実は以前も、ゴミ箱を考えた際に、この形状ではないですがマーキュリーの「バケツ」を考えました。
(以前住んでた家ではバケツをゴミ箱として転用していました。)
イメージ 9
↑その際に保存した画像をHDDで探したら
「カーキ」でしたので‥直感的には、この色が私は好きなのかも知れません。

イメージ 14
ちなみに「普通のバケツ」との比較画像なんぞをば。

さて、んでは早速、私の汚部屋にインストールwしてみます。
イメージ 10
手前に散らばってるカス共は、撮影後に拾いました。
‥まぁ、コレを置くのにゴミ袋を整理するのに縛ろうと上から押さえつけたら飛んだんですが
所詮、私のやる「片付け」ってのは、こんなレベルでwwwwww

梱包に掛かってたリボンの水玉が緑で、捨てるのは勿体ないので
ホドいてから縛り直したのですが、リボン縛りが、全然綺麗じゃねぇ。
まぁ。ほんと俺様仕様で御座います。

イメージ 11
このバケツは蓋があるので、朝、仕事に出る前に蓋を掛けておけば
帰宅した際に「自分の部屋に入った瞬間の香り(匂いだろw)」を、変化させる事が出来たらいいな。

まぁ、これが「数年ぶりのクリスマスプレゼント」って事で。
以下、別に「他人から貰えない奴のヒガミ」では、無いのですが
(どうしても「そう思いたい人は、そう思えばいい」すよ。)
イメージ 12
せっかく他人から貰ったのに
「実は違うものが‥」とか「これじゃない」なんて風に思いたくないじゃないですか。
そう思う「自分が、とても嫌な奴に思えてきて、プレゼント貰って自己嫌悪」とかね。

自分で自分に買う方が、やっぱ無駄がないし、万が一「想像と違って」も
納得できたり、笑って済ませられると思います。

そう言うのが、なんか‥え?それって「プレゼント」って言わないの?
ああ、そう~?面倒臭い奴だわね。w

さて、ご覧の通り「金属製」かつ「蓋付き」なので、
『灰皿の吸殻から絶対火が出ない程、放置してから‥とか、ヤってるウチに灰皿が盛り々々に‥』や
『家を離れてから、あの捨てた灰皿、マジで大丈夫かよ…』とか、運転中に気になってたのですが
これで少しは、改善出来できそうです(^^;