着信アリ…

前の記事を書いてる最中に携帯に着信がありました。

電話番号しか出ないので、アドレス帳にはない相手ってのは間違いありません。

以下「相手」は(相) 「私」は(私)です。

電話が鳴ってるので出た所…

(私)「はぃ~もすもす」(ホントはちゃんと出てますw)

(相)「今、着信があったので掛けなおしてるのですが…」
(相手の声質や喋りから男性30代後半~40代後半、まつまり同世代)

(私)「うぇぇぇぇ????( ゚д゚) 今日は何処にも電話してませんけれど…」

(相)「あ…そうですか、分かりました失礼します。」

(私)「ええ…それでは失礼します。」

↑これで終わったのですが、相手は携帯ですよ。
普通「着信履歴」があったら、そこからコールバックしますよね?
…これ、ありえなくないですかね?何だか不思議な電話です。

私はマジメに、31日の仕事を終えてから、今日まで休みで
アドレスにない相手には一切電話をしていません。

なんだかなぁ…気持ち悪いです。

あと、ついでに、もう1つ。

これは女性に非常に多いって言うか、女性からばかりなんですが

ってか、女性の御客さんですね。1回電話を掛けてきた人から

その直後に何度も電話が掛かってきた挙句に相手は無言って言う事が、最近多発してます。

俺ゃジャニーズでもないので、相手が「わざと」やってる訳ではないのは十分承知してます。笑

その御客さん宅を訪れた際に、その事を話てみると、「最近スマホに変えてから、良くヤってしまう」との事。

でも「男性は、そう言う事が現時点ではない」んですよね。

これ「スマホ」が悪いのではない気がしています。

多分、バックとかに「しまう」際に、そんな操作?(あるの?)になってしまう様な気がしてます。

って言うか「スマホ」にはキーロックとか無いんでしょうかね?

もしくは、それまで2つ折り使っててキーロック自体の習慣を忘れてるとか?

おっと。で「上の件」ですが…

その後に発進履歴を見たけど、その方に電話をした形跡がありませんでしたし

私のはガラケーなので、ボタンを数回はバチバチ押さないと相手には掛ける動作には、なりませんし

自動キーロック掛けてるし、知らない相手=仕事でしか掛けませんが

基本、その日の仕事が終わった際に、発着信履歴を全部消してるし…

なにやら…気持ち悪いですね。
イメージ 1
や…こんな女性からの電話なら大歓迎ですし、ど~せ暇してるので、近所の方なら
上手い事話て、食事にまで持ち込むとか…もアリですが。(おまえ最低だなw)

同世代の男ではなぁ…同じ趣味(車イジリとか、廃道・旧道探索)の方なら、また楽しいかもですが…ね(^^;
そんな奇特な方なんぞ滅多に居ませんしね。w