ロッピーってローソンだけではないのね(^^;

ローソンのが「ロッピー」、ファミリーマートが「ファミポート」って言うので
てっきり頭文字から取ってるんだと思ったんですが…

今日、仕事中に「用事を覚えて」ミニストップに寄ったのですが、店に入ると見た事がある末端が…
イメージ 1
MSってのは、ミニストップの略です。

イメージ 2
つ~事で、昨日の電球型蛍光灯の「ちょっと変った奴」の支払いを、ついでに済ませてしまいました。

まぁ所詮廃盤在庫処分なので価格はご覧の通りです。数千円単位を出すならLED買えます。
(今の所は興味ないけど。)

スマホも、LED照明も、電気自動車もだけど別に毛嫌いしてる訳ではなく(ホントかよ)

一応中身は知ってはいるんですよ。ただ「現時点では自分には色々と考えた末に必要ない」ってだけ。

所で最近、こんな風に「廃盤品」なんかに目が行く事が多く、廃盤品なんかはwebで見つける訳で

当然店頭には現行品しかないので、そんな発見は無いわけです。

んで、買うとなれば通販な訳ですが、コンピニ払いは手数料取られないし、

こうして出先で「ついで入金」出来るから便利ですね~

や、手数料が価格に含まれてるのは分かってるんですよ。

コンビニ払い不可の場所で、もっと安い値段の所とかもありますからね。

きちんと銀行に金を積んでてネット上で数字イジるだけ…なんて人は、そっちがイイと思うけど

自分の場合。以前も書いたけど、ちゃんと財布から金を出して「減る」って感覚が欲しい。

それとウチで支払いの手続きしてから、その後コンビニまで足を運ぶまでに「間」がありますからね。

その間に「考えなおしてキャンセル」した事も多々あります。
(支払い期限まで払わなければ自動キャンセルですが、その前にキャンセル掛ける事も出来る。通販ならではの権利です。)

これがネット口座の数字イジリでは、全部PC上で終わる訳ですが…それは凄く危険な匂いがします。

や、ちゃんとしてる人は、何をヤらしたって私なんかより上手くやるんでしょうけどね。

私自身は、そんな「ちゃんとした自制ある人間」ではないですから(^^;