「愛媛から来ていた孫がヘリの音を怖がって抱きついてきた。正月も静かに過ごせないのか」と憤った。

<引用開始>
米軍普天間飛行場のMV22オスプレイやKC130空中給油機などが3日、訓練を行い、正月の周辺地域に騒音を響かせた。

 オスプレイは午前10時ごろ、名護市辺野古沖を2機編隊で飛行。午後1時ごろ普天間に戻った。
KC130やCH53大型輸送ヘリも訓練を実施。UH1指揮連絡ヘリやAH1攻撃ヘリ普天間周辺の住宅地上空で旋回を繰り返した。

 滑走路北側の市野嵩に住む花城清文さん(77)は「愛媛から来ていた孫がヘリの音を怖がって抱きついてきた。正月も静かに過ごせないのか」と憤った。

 オスプレイは昨年も3日から訓練を開始。同じ米海兵隊岩国基地山口県)では、地元の岩国市と県、
国、米軍が「正月三が日は訓練を実施しない」という紳士協定を結んでいる。
</引用終わり>

あはははは!うはははは!この記事を読んで、似た様な?全く別のケースを思い出してしまった。

仕事でインパクトドライバーを使うのですが、結構な騒音を発します。

以前、御客さんの家で、仕事に熱中するあまり、いつの間にか「幼児」が、その部屋に来てる事に気付かず

バリバリ(ホントは、そんな音じゃないけど)ヤったら「大泣き」されてねぇ。

うん。正直いえば「俺が、その鳴き声で煩くて迷惑」だったよ…なんて言ったら人でなしかな。

最初から居る場合は親御さんに、警告してから使うんですけどね。途中で来たんじゃ分からない。

子供が寝てるって言うのであらば「腱鞘炎」になるんじゃねぇか?ってくらい必死で手回しでヤってるので

「人でなし扱い」は勘弁願いたいけどね。

かと思えば「大喜びして触らせろ、イジらせろ」って子供も居る。

(危ないので当然渡しませんし使わないときは手の届かない場所に置いておく)

正直こんなのは、子供の気質性格育ちの問題だと思うし、

今後、人間社会で生きて行きたいなら避けようと思っても、いつかは「そう言う目」にあうしね。

なら、早めに「慣れさせておくべき」だし…嫌なら「箱にでも詰めてしまっておけば」いいと思うよ。(^^;

ちなみに私が住んでるのは田舎だし、数年前まで住んでた旧家は海の間近で

1月1日の午前零時を回った頃から「珍走」が走りだして、

ほんと「正月静かに過ごせないのか!」とか…憤った事も無ぇか。風物詩だしw