賞味期限切れ。

コンタクトレンズにも使用期限があります。…が!
他所のメーカーは分かりませんが、私が使ってる奴で去年買ったのが2017年だから「4年」くらい先。
4年の間に当たり前に使ってしまうし、まぁ期限が切れたりする事は無かろうって思う程に先の事です。…が!

今日、普段使いではなく出先でのトラブル用に車に常備してる予備を確認してみたら…
イメージ 1
(度数をカバーってる理由は「特に何かある訳ではなく、単に不特定多数に見せたくない」だけで、まぁ普通に目が悪い度数です。笑)

うぉぉぉ( ゚д゚)切れてるじゃねぇか(^^; 右なんか2011年とか。笑
ちゃんと、期限切れてないのに入れ替えときましたが、こう言う常備品って忘れがちですよね。

食い物なら、多少の期限切れなら、匂い嗅いで1部食って…大丈夫そうなら、あとはガツガツ食いますが
流石にコレは目玉に入れる気にはならんぞ。(2011年切れのは製造は2006年か?2007年製だし)

知人で1人だけ左右の目が同じ様に悪く「補正度」が同じ者が居るんですが
左右別で、揃えなくていいので、羨ましいですよねぇ。