ペヤング「ねぎ・みそヌードル」

イメージ 1
こんなのも作ってるんですねぇ…てっきり普通の「ヌードル(チキンラーメン風の)」しかないもんだとばかり…

イメージ 2
内容物は到ってシンプルで、粉末のスープと、ネギが目立つ"かやく"です。

イメージ 3
この形状の容器には茶色ってかオレンジ色の麺っていう「固定概念」があるのですが
これは、これでシンプルでイイ感じです。

イメージ 4
じゃ、サッサと実食。

見た目どおりの、アッサリ風味です。
インスタントラーメンの「みそ味」よりも薄い感じで、味は本当に軽いです。

以前、書いたかと思われますがラーメン屋の実店舗で食べるときは「醤油」で
カップラーメンでは「味噌」を選ぶ傾向が私は多く、
味噌カップ麺の味は色々知ってるつもりですが、それと比べても軽めです。

食べた後に胃が重くなって仕方ないって人には、お勧めで
実際、今「食べた後でも胃が軽く負担が少ない」のが分かりますが(歳だぁね。w)

味噌ラーメンが食べたい!って意味で、これを買うと「軽すぎて肩透かしをクラい」ますね。(^^;

イメージ 5
実際途中で、左側のブツをインストールwしましたが、それで丁度いい感じです。
…って事は、普通の「みそカップ麺」って、相当辛成分が入ってるんですねぃ。

と言うか「味噌ラーメン」は、深夜に台所を漁って出てきた1個のインスタントラーメンを煮て
1個を女性と分け合って「おいしい!おいしい!」って二人で言い合ってる…そんなのが1番美味しいです。え?w