あわや遅刻‥猫に救われる。

今朝って表現は午前零時を回ったので変ですが、まぁ、こんな感じで「夜いっ張り」な私ですが
昨日は特別寝付けず、寝たのが相当遅かったのでした。(仕事を終え帰宅してから数時間寝てしまった。)

『これゃ~朝あぶねぇな』とか思ってるウチに眠りに入ったのですが‥
いつもなら携帯に仕掛けてるアラームが鳴る前に起きるのに、全然耳に入ってなかった模様。

見るに見かねた、我が家の猫殿は「しゃ~ねぇなぁ」って顔をしつつ来たんだと思うが
いつもなら「手の届かない場所」で鳴いて起こすのに、あまりにも起きない私に、ムカついたらしく
「耳元で大声で鳴き初めて」流石に私も「ビックリ」しておきました。

時計を見たら、いつもより10分オーバータイムしていて、ほんと「猫に起こされなかったら遅刻」して所でした(^^;
イメージ 1
でも起こすのは「仕事に行け」ではなく「俺をカマえ」らしく‥
こんな風に足に乗ってきて出かけるのを阻止する様な仕草をば‥笑

イメージ 2
なんだか知らんけど、猫ってのは「先端大好き」ですよね。w