入浴

昨日、仕事から帰宅してから、色々とバタバタしたり
手工作をしていて時間が過ぎてしまい、そのまま就寝してしまいました。
(この工作については…まぁ何ってか散々用意した割りに、結果「断念」なんて結果です。)

その後、今日は仕事上のモノで自分の財布的なもんは関係ないのですが
荷物が2つ届く事になっていて、朝連絡を貰ったら、片方は午前、片方は午後って言うので

午後の荷物が着くまで、風呂に入る事が出来なくなってしまいました。
(結局午前のは歯磨き中に来たし、ほんと油断ならないっすよ。)

で、いい加減午後になると、頭は痒くなるわ、顔は髭が伸びてきて痒くなるわ
当然体もアチコチ痒い。

とても何かヤる気もないが、仕方ないので、ちょっとコンビニに行ってから
あとは部屋の掃除をしたりして、気を紛らわしてたのですがね。
やっぱ、不快なモンは不快ですよ。我慢する場所が違う気がします。

で、以下本題。なのですが

例の2011年3月11日の震災当時です。
普段風呂に入らなければ、これほど即「風呂に入りたい」と思う訳ですが

あの震災の時ゃ2週間は本気で忘れてました。(断水してたのもある。確か断水は3週間)
水が出たにしても、その水って危なくないのか?とか…や、ほんと、でも「それ所」ではありませんでした。

2週間目のある日、井戸水を使ってる会社の人から
「風呂入りに来い」って電話があるまでマジで忘れてたってのが凄いですよね。

今にして思うと、それほどまでの…あまり使いたくない言葉ですが
ストレスだったんだと思い出す事が出来ます。