以前から気になってたので買ってみました。

イメージ 1
このタバコの普通のパッケージ版は白ですが、
時々この茶色いのが売っています。出た当時は洒落た小物を付けて結構なキャンペーンをしてました。

んがねぇ。そんな事よりも、気に入って吸い始めると数年(5年未満)で廃盤になったり‥ね。
そっちの方向が、ど~か?と思いますよ。
って熱く語っても所詮タバコの話だから世間は耳すら貸してくれんか‥

イメージ 2
開けてみると中身の、この部分も凝ってますねぇ‥ってか
この紙に文字を印字するだけで、すでに「リサイクル紙」を使うコストを上回ってたり?苦笑

味については、それゃ個人の好みなので、私の好みを書いても意味がないので控えます。
確かに箱は凝ってて洒落てますけどね。デザインで買ってみたまで。

久々に普通の値段のタバコを買ってみましたが(普段はエコー)
ど~せ吸い終わったら捨てるパッケージにコストが掛かってるのが
エコーに慣れてしまうと、勿体無く感じるもんです。

と言うかエコーはビニールの包みもないのですが、その方がゴミが出なくていいです。
コンビニで買う、車の中で開ける~となるとゴミなんか、なるべく出ない方がいい。

上のタバコは「初」だったので、その普通とは違う包装や梱包も楽しみに感じますが
これが「日常」となると、過剰梱包に感じるだけでしかない。

ゴミが出る、肝心の中身に辿りつくのに時間が掛かりイライラする等を
最近は、このイライラを逆手に取って、簡易梱包を
「フラストレーションフリーパッケージ」とか「ストレスフリーパッケージ」とか呼ぶそうです。

っか。本当にエコを語るなら、リサイクル紙とかの方法ではなく過剰梱包を辞めるべきですよね。