増税前の駆け込み?

以前から気になってたが‥最近まで忘れていた「テッシュケース」を
思いついて発注しようか?と思ったら「軒並み在庫切れ」( ゚д゚)

平均価格の1.5倍でも構わないので高い価格で残ってるモンが無いかな?と検索したけど
いい加減飽きた?バカらしくなってきたので検索を辞めました。
イメージ 3
‥と、上に書いた通りで、気に入ったものの場合多少値段が高くても構わない代わりに
衝動買いぜずに、半年位は「置いて」から買う方で無駄買いを極力控えてるので
別に増税後に価格が高くなって‥からでもイイのですが(じゃなきゃ平均価格より高いのまで調べん)

こんな風に「いざ」って時に「心をへし折られる」と、も~どうでもイイ感じになってしまう。

増税前需要で在庫が切れてしまう程売れてるのか?
増税後に便乗で値上げを考えてて在庫が切れてるフリをしてるのか?
理由は知らんが、自分の財布から出る金って事よりも、そんなバカらしい騒ぎに付き合わされるのがゴメンだ!

って事で、じゃ~他に何かねぇかなぁ~そうだな、やっぱ「ツルシ」じゃなくて自分で作れるもん‥
なんて思いつつ漠然と検索したら、目に留まったのが‥
イメージ 1
笑。
確かに20代とか30代前半の頃だったら「あり」かも知れんが、流石にガキ臭い。
(ってか今の若い奴がファミコンやらね~だろw)

イメージ 2
お‥悪くは無いが、俺に「こんなもんを作る器用さ」がない。

う~ん。まぁ自分で何か考えて、どうにかしよう。魔改造の始まりである。謎