「怖すぎる」と話題の遊園地

場所は岡山だそうです。
イメージ 1
この乗り物は「サイクルモノレール」と言ったはず‥だが、これはモノレール(1本)ではないですね。

高い所が嫌い(なだらかな山頂とかは別)って言うか大嫌いな私が言うのもなんですが
このサイクルモノレール‥実は結構乗った経験があります。

こんな田舎なのですが、その田舎の小規模な公園にありました。
場所を「松ヶ岡公園」と言って、震災で遊具が痛んだ事で遊具は撤去されたそうな‥

ここまで高いって程ではないですが、乗り始める場所は比較的低く
途中で気付くと結構な高さになっており‥まさに「岡」なので、街が見渡せる側では
それこそ、とんでもない高さに感じたのも、まぁ似てるのかも。

で、怖いのは高さだけではなく、上の画像の様に錆びてるレールとか
利かないブレーキ(一応ブレーキ付いてます)

私が幼い頃‥高い所は今よりは平気だった気もしないでもないですが
それより何より、当時は出来たばかりでブレーキも効いたし、支柱も綺麗でした。

それから時が過ぎて、最後に松ヶ岡公園に行ったのは20歳前半の頃だったかな?
まぁブレーキ利かないわ、錆びてるわ、ガタがあるわ、高いわで‥
市内にこんな絶叫って言うか絶望スポットがあるとは夢にも思わなかった感じ。

それこそ出来たばかりの頃のマトモな頃のイメージのまま
当時付き合ってた相手と乗って‥途中で「後悔」しまくり。

自分も20代で格好を付けなきゃならんと「怖い」とは言わなかったが
顔に出易いタイプなもんでねぇ‥無言で引きつってたのでバレバレだったと思う。

そんな松ヶ岡公園も今は何もなくなってしまったのかな?
文化センターの市内の縮小模型とか、古墳を再現した展示も、今は、どうなったのだろう‥

今度久々に車を駐車場に停めて、街の探索してもしてみようかな。(^^;