転んでもタダで‥

とか熱くなる前に、冷静に寝転んでみる。路面のアスファルトが冷たくて気持ちイイ。
あ、ダメだ‥眠くなってきた。あ‥石ころ発見。笑

先日「部屋に合わない」とか、「デカイテッシュ箱が納まらん」との事で「シュール」と書いたテッシュケースですが‥
まぁ3日も部屋に転がしておくと慣れて「まぁコレでもいいか」とか思い始めるもんですね。

これは女性蔑視の言葉ですが、最近は「女性が男性を蔑むのが当たり前」な昨今ですので
遠慮なく書かせて頂くとして、‥まぁココまで書けば鋭い方は気付いてるかもですが‥

「美人は3日で飽きる・不細工は3日で慣れる」って有名な台詞。
↑この言葉の本当の意味は「女性に対して」ではなく、

例をあげれば「自分で車をイジったとして完成がイマイチ自分の思ったものと違った」
「下手すりゃ元の方が良かったかも知れないので戻したくまでなってきた」
って時に

「それでも3日我慢してみると、案外良く見えたり、平気とか、どうでも良くなってる」もん
↑って事を言いたいのではないのか?と私は思うのですが‥

まぁそんな精神論はサテオキ。
3日経ったら、あんな「真っ赤かいモンが部屋で目立ってても平気」になるもんですね(^^;
案外「これイイんじゃねぇか?」まで思ってきたのですが‥思いついてしました。笑

イメージ 1
車に積んでいる「キムタオル入れ」です(^^;

このキムタオルのキムは「金」じゃなく「キンヴァリータオル」が何故か?日本語訳でキムになってるまでです。
テッシュの様に上から1枚づづ引き抜くタイプを使用していますが、
テッシュの様に、少なくなってきた時に底を嵩上げする仕組みはなく‥

仕方ないので手を箱に突っ込んでるんですが、そうすると上の穴が広がってきたりして
「みっともない状態」になったりします。(しゃ~ねぇので横倒しで使ってました。)

ってか、さすがに「車載には、ちとデカイ」んですよね。
イメージ 2
って事で箱から適量引っ張り出して、このケースに入れたらピッタリ。
まぁ「これ式」をやるならば、黒い紙のテッシュでも箱から小分けで出して入れればいいだけな訳ですね。

なんでもカンでも箱ごと入れなきゃならんで訳もない訳で‥頭が固かったなぁ。

このキムタオルは丈夫で、液体の吸収性も良く、車イジリで1回使うと手放せなくなります。
テッシュケースに「ハンドツール」って書いてあるのが違和感あったけど
イメージ 3
イジリ用のキムタオルを入れておくなら、まさに「工具の1つ」な訳で名実共にシックリした感じです。