片山被告の際立つマザコンぶり GWには2人で鉄道旅行「母親が心配している」

本文は「あまりにもくだらねぇ」ので引用なしの方向で。

この「マザコン」って言葉は男性にしか使われませんよね?
いわば「男性差別」に相当すると思うのですが皆さん、どう思われますか?

つまる所、女性が母親と観光旅行に鉄道で出かけた‥って場合は
こう言う表現にはならないが、男性だと、こう言う表現になる。

鉄道を使う件については「鉄ヲタ」ではなくとも首都圏住みの人には
「こぐごく普通の移動手段」であり、車なんか使いませんよね?

それと、もう1つ
親と同居を目の仇にして、それも含めて言うが
今の現状で私が家から出たら(あまり言いたくない表現だが)親も困ると思うよ。
(力仕事、機械系や車ののメンテナンスとか、金銭的にも。給料は半分以上渡してるし)

仮に何かのキッカケで、何の保障もない形で私が事故死でもしたら
親は相当困ると思う。そんな思いもあり最近は無茶も出来なくなった。
(親が困るってのはコノ文章で分かりやすく書いてるだけで思いは互いに困るであるが)

今から約20年前に祖母が他界をしたが、祖母とは性格?気質が私は似ていて
当時、私は若かったのもあり、毎日衝突していた。
(つまり口喧嘩であるが、恨み合う様なのではなく、まぁ一種の家族の口論みたいもの)

‥当時も「自分が圧倒的に悪かった」気はしていた。
いつか、そう言う言い争いは辞めなければならない‥と思ってるウチに脳梗塞で突然倒れてしまった。

もっと優しく接して、本当は笑っていて欲しかった。
亡くなるなら亡くなるで安心して亡くなって欲しかった。
祖母の小言は、当時の若く未熟で苦労の「く」の字もなくヘラヘラダラダラだった私には「文句」に聞こえたが
あれは、今にしておもえば「私の将来や行く末を心配しての忠告」だったと思っている。

何かあってからでは手遅れなのである。そう思えばこそ「互いに健康なウチ」に
何処か一緒に旅行でもしたり、美味いモン食いにいって時間を共有しておこう。

‥って思いは=マサコンなのかよ。‥俺には良くわからん。

こう言う文を平気で書ける奴は、まず間違いなく親とは同居ところか‥
育ててもらった恩なんか全く感じず、大学に進学する際に家から出て
あとは実家に戻る事もなく、年々弱くなって行く親の事なんか全く考えずに
自分の私欲の為だけに生きてるんだろうと思う。

別にいいさ‥
今度はアンタが子供に「そうされる番」が数十年経ったら回って来るだろうよ。
子供は親の背中を見て育つからね。

事件の内容に関しては片山氏が犯行を認め自白してるんだし、確かに「悪い事」とは思うし
この人ぁ何だかなぁ‥とは思うんだけどね。

だからって何でもカンでも叩くって流れは、どうか?と思うよ。
そもそも「人を殺した訳」でもないし、元は大した事件でもない。

事件を大きくしたのは、彼の犯行なのに違う人間を誤認逮捕したり
決定的な反抗の証拠も見つけられず彼の自白がなければ、どうにも何なかった警察の責任だし。