女子高生に「お前に決めた!」と叫び向かってきた男

<引用開始>
呉市阿賀北3丁目で女子高生に対する声かけ事案が発生【広警察署】
5月31日(土曜日)午後10時ころ、呉市阿賀北3丁目において
女子高生が徒歩で帰宅中、バス停のベンチに座っていた
男が突然「お前に決めた」と叫び女子高生に向かって歩いてきました。
女子高生は走って民家に逃げ込んだため無事でした。
</引用終わり>

いつも「大袈裟」「過剰」だと、私が言ってる様な、このテの事案であるんだけど
ジゴロ(って死語かw?)では無いので、付き合った女性の数なんぞ知れてるけど
今まで付き合って、このテの話題になると、相手の女性からは
大なり小なり「こう言うメに遭った経験」が、あったりする‥のに驚きます。

男の私からは想像出来ないくらい、皆が経験してる事に驚いたりする。
実に、やはり、世の中には「変な男」が結構いて、女性は危機に晒されてるのは事実である。

んが、ある意味「こう言うメに遭わなくなったら、もう男に相手にされてない」とも言える訳で‥
何とも‥ねぇ。

自分が普段「なにげなくヤってる行動」で、女性が気軽に出来ない事って
考えてみると結構あって‥

昼であっても「出先で運転に疲れたからと車の中で寝る」とか(今時期なら窓も全開だしね。)
夜に、フラッと出かけ、
深夜のパーキングで「タバコに火をつけて、車から降りて自分の車を眺めつつ雰囲気に浸る」とか

↑これを女性が1人でやると、絶対変な男が寄ってきたり、寄らないまでもジロジロ見られたり。
案外、やっぱり、女性ってのは制限が多くて息苦しい感は否めませんね。

女性の方向けに「あえて」言うと、男性の場合、上の様な行動をしても
まず無視されるか?寄って来る奴は「明らかにオカシイ」ので反撃するなり
「ジロジロ見るんじゃねぇよ」と睨む事が「当たり前として許される」しね。