一段階足りない。

イメージ 1
まぁ、画像の通りで「モノを買う際の男女の思考差」の図解との事です。
私の場合は当然ですが、最後の段階が無いので二段階ですね。

妻帯な友人とか、知り合いのシュワッチさんに誘われて行った先で出会った車好きな方なんか
「家族(多分嫁がメインだと思うけど)から責められて、今まで大切に所有してイジって来た車」を
手放さなきゃならなくなった‥と、切に語る姿を見て

乗り換えたい矢先に家族の攻撃にあっての「きっかけ」なのかな?と思ったりしてたんだけど
どうにも違うらしいのかも知れません。

ただ、そう言う話を聞くと思うのが
「そこまで手塩に掛けたのを泣く泣く手放すって言う気持ちも汲んでくれない相手と生活を共にして楽しいか?」
って疑問にブチ当たる訳ですが…

裏を返せば
「そこまで嫌がって?手放せって事を強要する奥さんの気持ちを汲み取らない」のも
結果としては「同じ事」(相手の気持ちを思いやれない)になるので‥

どっちが折れるか?なんて事になったりする訳で
この前は、私が折れたんだから、次は私の言う事を聞いて‥みたいなのの繰り返しが夫婦なんでしょうね。

=駆け引きかぁ‥安らげるはずの家に帰ってまで面倒だなぁ。って感想しか持てない。

会社では、こんな事を言われる事がありますが‥何だ‥その
「要は私が妻帯じゃないから、折れ所がなく子供臭いまま」みたいな事が言いたいぽいんだろうな。

↑だからって、そんなのが無理矢理体裁気にして結婚なんかしても1年持たない気がするんですけどね。
良く分からんですが‥(まぁでも結婚したい!って男性は多いんでしょう。必死な人多いし)

自分は既に「孤独に1人で、今までの人生を走馬灯の様に思いつつ孤独に死んで行くんだろうな」
‥とは理解してます。まぁ死んだら「あの世」で、現世で別れたネコとか爺婆さんが待っててくれるから
それでイイや!って言うか、楽しみである訳ですが‥
(あ、何か暗い方向かつ、なんか宗教臭いなw)

でね。上の順序が何か変なんですよね。
自分的にはさ

「お金に余裕があるか?」

「これは買うべき?」
で、あったりします。余裕の無いときに「買いたくなる様なもん」なんか
普通、わざわざ見なくないですか?まぁとりあえず「画像保存」くらいは、しておくけど。(^^;