騙されたと思って買ってみろ!騙されたと思うから。え?

先日、親が友達と温泉に浸かりに行った際に買ってみた土産ものであるが‥
イメージ 1
うむ‥静岡から取り寄せて作ってます!とか、書き足さないとならないのが残念でなりませんが
(別に静岡が悪いって話では、ありません。)
製造は福島県の伊達町(今は町ではないのか?(^^;)の「醤油」であります。

我が家で、すでに開封してしまったので、それを画像で出すのは何なので
製造元のHPから、画像をお借りしますが‥この醤油ですね。

「今までの中で1番美味しいって言うか、これは絶品だわ」って味です。
嘘だと思うなら是非‥って言いたい所なんだけど、百人居れば百人の味の好みもあるし
食べ物については「美味しいです。」とか、万人の目に付く場所で語れないもんですしね。

あと、やっぱ「福島」って名前かなぁ‥
私もね「地元で採れたもんは、そこで暮らしてるんだし、ほんと、それをクダグダ言うのもオカシイ」ので
(つまりですね。米を焚くのに、水道水使うでしょ?磨ぐ段階からミネラ水使ったらスゲー無駄だし、大体ミネラ水なんかじゃ幾ら美味い米もマズく焚けて無駄にする。)

↑と、ここまで思ってるのに、地元より海側北側で採れたモンには、相変わらず抵抗あるし
チェルノブイリ産です」とか、言われたら、いくら美味くても「考えてしまう」って感があるので

残念だけど、他所の人にまで薦める気もない。
それは「危険だから」ではなく、「せっかく私自身が美味しい」と思ってるものを
「何だか考えならが、使っても欲しくない」って気持ちも‥

ただ、マジで、私には「この醤油は絶品」です。
通販で取り寄せるものありだけど、こんど近くに言ったら、是非「店舗に訪れ、褒めチギって来よう」と思います。

あの件さえなければねぇ‥全国に「オススメ」」出来るんだけど。
って言うか、上に書いた通り「自分がイイって思うモノを他者に薦めて文句言われたくもない」ので
基本は他人に、オススメできる事って、ほんと「食」に関しては少ないですよね(^^;