フルムーンは昨日だろうに‥(--;)

今日の話には参った。今の仕事について「けっこう」に、なるんだけど
このキチガイぷりには、目眩がしましたぞよ。

内容ってのがですね。
>製造番号は書いてあるシールの位置が、前に使ってたの(型は古いから当然違います)と
場所が違うので、元のと同じ場所に貼りかえてくれ。

↑って内容です。

へ?って思うでしょ?私も「へ?」でしたよ。
上で書いてる通りで、前のは10年以上昔の機種だし、形状も全然違う。

車でいえば「K11マーチ」と「K12とかK13」みたいなメーカー同一、名前が同一でも型式が違うものです。
当たり前に当然至極ですが、それゃ製造番号シールが貼ってある場所は変わったりします。

ってか、車も「そう」だけど、製造番号って車を使う分には位置なんか関係ないモノですよね?

大体、貼り換える‥にしても、何か?あったらメーカーは保障修理を断ってくる可能性もあります。
それゃ~大企業だって「何かにつけて金なんか出したくない」ですからね。

ってか、そう言う製造番号シールは剥がしたら、綺麗に貼れなくなります。
そうじゃなきゃ意味がないのが製造番号(固有番号)ってモンじゃないですか?

それをね↑販売の方は、一切説明せず(説明すれば、それで終わる‥かも知れない話)
サービスの方に丸投げして「客の言う通りにしてこい」とか
はたまた「電話で済む話を、わざわざ行って説明してこい」とか

( ゚д゚)理解不能なんですけど。

その話をされて、私は
「メーカーに貼り変えの許可を取ったんですか?」と、シラばっくれて聞いたら
許可は当然取ってない。(ってか綺麗に剥がれるか?も疑問だし、綺麗に再度貼りつくなんて奇跡もんだもん)

私は納得行かないので、上の話を言ったのですが「とにかく行って来い」の一点張り。
でも納得できないので「行って何をすればいいんですか?」と言い合ってたら、「私が行きます」と
他の人が言うので「あ~どうぞ!どうぞ~」って丸投げしてしまいました。

ここで、パッ動く人は、やっぱ「いざピンチ」になると助け舟も沢山出る?んでしょね。
私は‥自力で泳いで岸まで泳くしかないんだけど。

まぁ溺れて死ぬのも、岸まで辿り着くか?楽しいかも知れません。笑

満月になると「元々ズレてる奴」は、「さらにオカシク」なる‥って統計は確かであり
こうヤって「キチガイ」みたいな奴が出てくる訳ですが‥

このキチガイのお陰で自分にまで影響が出るとかねぇ‥マジ、消えてくれよって感じですかね。