海外からの取り寄せ‥

‥っても、想像される様な
・英文で外人と直接ヤリトリしたり、支払いにクレカ使ったり
仲介サイト(セカイモン?でしたっけ?)を使った訳でもなく‥

たまたま欲しいアルバムが「海外にしか無かった」からであり、支払いも日本のコンビニ払いです。笑
イメージ 1

注文前に、手元に品が届くまでに半月~1ヶ月掛かる旨は明記されていましたので
時間が掛かるのは承知していましたが、昨日の段階で「すでに忘れてる」始末。笑
流石に、これゃちょっと時間が掛かるってレベルではないモンなんだなぁ‥と勉強になりました。

上の画面の確認ついてに、ちょっと販売側を見たら‥
イメージ 2

ん‥だよ。国内発送で値段も大した変わらないではないか。( -.-)ノ⌒-~ポイッ!

まぁネットの販売物なんで「ほんとミズモノ」ですよねぇ‥相場やら体系がコロコロ変化しまくりです。
自分が欲しいと思った当時は国内モノはなく、海外発送のみ‥だったのに。

が、発送済みだから、取り消しを掛けるのもナンだし
これを買ったにしても、届くのは「多分同時」だろうし。
そう言う意味では「意味がない」訳で納得は出来るかな。

あと海外から直接取り寄せたって言う「他人には分からない変テコな満足感」は、あるかもしれない。(^^;


そういえば先月、日産部品に注文し支払ったはイイけど、1ヶ月掛かるって言われて
そのまま「忘れかけてた」のも、あったのを思い出した。

最近「メタル」「メタル」とか言ってるし、以前は「80年代」ばかりをココで紹介してますが
こう言った曲も、好きですし、普通に聞きます。(特に夏なんかは似合いますよね。)

まぁナンだ‥ちゃんと新品CD買ってるぞ!ってアピールしておかないとね(^^;