爪とぎダンボール(猫)

イメージ 1
画像の品を使ってるのですが、中身は減ってしまったので、
3個で500円(も、しなかったか?)の安いモノを購入して、ハメて使用してました。
そもそも安い奴は「目が粗く」「軽い」ので(多分コレ純正の1個の重さと安いのの3個の重さが同等)

イメージ 2
ウチの「重量物」が渾身の力でガリガリやると、持ち上がって「ウイリー」するのですが
挙句「ウイリーに負けて中折れ」してしまいました。

あと削れカスが箱の中に落ちず出る量も多く、どうにも箱の中に納まらず爪に掛かった状態になるらしい。

それより何より問題なのは
コレ純正のダンボールの時は「みすぼらしい」までに削れててもガリガリと、買い換えるまでヤってたのに‥

安い奴は「爪の掛かり」が気にいらないらしく(そもそも掛からなくなってしまうのかも?)
一見、まだ使えそうな感じ?なのに(猫じゃないので判断できかねるけどw)
見向きもしなくなって、私が自ら乗せても「え?だから?」って顔して何もしないで降りてしまう状態に。

これを考えると、このガリガリってのは「安い奴で速攻で減ってしまう」ものと
「高い奴で、減ってる様に見えて、まだ猫自体はガリガリやってる」のは
トータルランニングコストは同等の様な気がします。

安いのを数枚買うより、高いのを1枚の方が良いみたいなので
今日の昼休みに、高い方を購入してきました。

つか、猫は「飽きぽい動物」でもあるので、もうガリガリでヤる気もねぇのかな?とか思ったけど
買ってきて交換して上に乗せたら、速攻でガリガリやり始めてやんの。
つまり、ボロボロ(自分でヤったんだろ~にw)なのが気に入らなかっただけなんですな。
イメージ 3
贅沢な奴だ。爆