天然除虫菊 金鳥の渦巻き

イメージ 1
以前、どこか(まぁココだと思うんですが(^^;)で触れたモノです。
ダイソーの国産ミニ線香も匂いは好きなんですが、なにせ小さいから持ちが悪い。
そんな、こんなでコレをば購入。

地元でも探せば売ってるのかも知れないけど‥
仕事を終わった後で混んだ街中、店内に行くのもウンザリなので通販で購入。
↑震災後は、もう~ほんと「こんな」なので、通販に頼る事が多いです。

イメージ 2
中身は、こんな感じです。ピンボケで申し訳ありませんが、まぁ「見た目は色が違うだけ」なので
色の違いが分かって頂ければいいかな‥と言うことで‥通常は緑色ですが、これは黄土色ですねぃ。

ちょっと?話は逸れるのですが某所で数日前、何の廻りか?知りませんが
蚊取り線香の話題を書かれてる方を多く見かけたのですが、
その話題が「ピンク色」のばかりでビックリ。あれ‥売れてるんですねぃ。

私は、あれが「嫌いな系統」の匂いなので、間違っても使う気になれないのですが‥
あと「液体タイプ」や「マット」タイプも匂いがキツくて「頭痛」がしてきて苦手。


‥俺は「蚊」かよ。

まぁ、そんな話はサテオキ、この天然除虫菊の奴に話を戻します。
イメージ 3
匂いはホントいいです。
上に挙げた通り、液体やマットの匂いが苦手な人‥それ以外の通常の「深緑色」のでも長い時間は無理とか
頭痛がしてくる、ぜんそくの発作が誘発されてる気がする‥
そんな人でも、コレなら平気な可能性があります。(個人差があるので断言出来ませんが私は全然大丈夫)

まぁ‥唯一の難点?「これは‥」と思ったのは
「上の画像」を見て気付くかも知れませんが「煙」が普通のより出る感じがします。
上のは分かりやすく大袈裟に写る様に撮影してるんですが、まぁでも普通のよりは出るでしょうね。

でも、とにかく「匂い」は、ほんとナチュラルです。
なんで普通のも、このくらいの匂いに出来ないもんだかなぁ‥