タイヤ注文

っー事で。(何だよ。(^^; ってのは昨日の記事参照の事)
危険な運転をする輩が増えて、それに対応しなきゃならんので、タイヤを買う事にしました。
イメージ 1
や、今履いてるのと同じタイヤであり、車趣味持ちにアリガチな、
何かにカコ付けて、本当は趣味性の高い事をしたい‥って訳ではない事は、分かって頂けると思います。

私的に、現状で今履いてるタイヤの状態は、何時もならば「まだ履いてるレベル」なのですが
状態を説明すると「雨の日に明らかに頼りなくなってきて減った事を感じるレベル」って感じです。
この状態になってると、当然「乾燥路面」でも性能は落ちてると思います。

いつもなら「何か勿体無いので、まだ履いてるレベル」なのですが
上に書いた様な状況に対応しなきゃならないので履き替えって事で。

まぁ勿体無いとか言いつつ、性能の低下を明らかに感じる状態で
万が一があったら、自他共に「ヒトアテ」(つまり接触事故って事)でもしたら
自分の財布から消える金額はタイヤ代の何倍もの金額相当の損失になりますからね。
(保険を使うにしても、保険料がアガって結果、財布から金が出る事になるし、その金額は年間でタイヤ代以上になると思うし。)

所で、このタイヤなのですが、web上では良くも悪くも「あまり評価されてない」と思うのですが
性能比の寿命を考えると、結構トータルバランスがイイと思います。(まぁ寿命が長いって事です。)

前には、185/55-14と言うサイズで出てる「セミスポーツ系」の国産タイヤで
ブリジストン、ヨコハマ、トーヨー、ダンロップと履いてみたけど

その恩恵を感じれる程の走行もしないし、気付くとタイヤの「性能を発揮出来る領域」が終わってたりと
(やはり寿命が短い、減りが早いって事になるんでしょうね。)

自分には、性能的に無駄だったのかも知れない‥と思います。