>踏切前で停止したのに警察が「止まってねーぞ」と難癖→ドラレコ見せたら厳重注意

<引用開始>

0:19~
踏切前で一時停止

1:23~
警官「アレはとまって無かったっスー」
警官「そのままバーンと行っちゃってる」
投稿者「えぇ!?」

投稿者コメント
現場でドライブレコーダーを確認し、今回は厳重注意と言う事になりました。
</引用終わり>

会社の同僚で御客さんが東京(辺り)の人と話す際に
明らかに「訛り」を気にして、普段「んだっぺ」とか言いまくりなくせに
そう言う人の前で必死に隠してるんだけど‥ね。

訛りってのは「特有の言葉」ではなく「言葉のアクセント」でバレバレなんですよ。
んで、この動画‥妙に「訛り」が近いものがあると思う。
(まぁ栃木とか茨城も似た様なモノで、東北特有とは言いがたいが‥)

特に「運転手さんバックしてもらって‥」←この部分だけでも相当「訛り」が出てますよね。

さて、車の交通トラブル系の動画‥youtubeを見てると
ロシアのが非常に多いのが分かると思いますが

ロシア人が非常に運転が粗雑で?ネタとなる動画が多いから‥ではなく
この様な「警察官による不正な取締り」が後を絶たず

それで一般市民のドライブレコーダの装着率が高いので
結果、そう言う動画を取れる率がアガるから‥って理由なんだそうです。

で本題。
数件前の記事で「素直に謝れ」って記事を書いたけど、まさに警察官も‥ですね。
動画を撮影してる車に乗ってる人に声を掛けてきてる警察官は、声質からして明らかに若い。

パトカーで取り締まりをしてるので「白バイ」でもないのは分かる。
(サイレンの音が白バイなら、もうちょっとカン高くヒステリックな音)

多分、もう1人の人(年上、先輩)と、話に夢中になってて、この若い警官は見ておらず
もう1人の年上の方が違反だ!として追いかけさせて、声まで掛けさせてるんだろう。

それにしても「見てたんだったら停まったのは見てる筈」であるのに
見てないから‥こそ「停まってない」とか言えてる訳だけど‥まぁ警察官の会話が白々しいですね。