キン〇マックス SDカードリライタ

ちょっとばっかし、車の故障に伴う件でテンヤワンヤしてて、コチラが疎かになってましたが
車の故障が無ければ、どっちかって言うと、コチラに書く話の方が多かったりします。

って事で、再開。
イメージ 1
以前から興味のあった品ですが、いつの間にか忘れてて‥思い出した様に購入しました。

イメージ 2
SDと言うかmicroSD用ですね。自分的にはデザインが好みでして。

イメージ 5
SDHCまで対応とか書いてありますがFAT32でフォーマットした64GBのSDXCも普通に読み込みしました。

イメージ 6
購入動機ですが、現在「同じリライタ」を使用し、家庭用とカーステ用に、それぞれ使ってるのですが
前の晩に車用のを家に持ち込んで、書き込みとか編集し、面倒臭いので「朝出勤する時に車に戻せばいいか」
↑とか、ヤると、朝の「戦争」状態の時に、家用のだか?車用のだか?分からなくなります。
なので「物理的に分かる様に違うものにしよう」と‥少し前に書いたドライバーのと同じ様な、そんな魂胆です。

んでコッチは家庭用に使います。
イメージ 3
アクセスランプが付いていないので、不規則にチカチカ光る事もなく目障りさが無いのがイイです。
車用の場合は、普段は蓋を閉じとく場所の中だし、ケーブルが裏側を通ってて「パッと見」確認出来ないので
かえってアクセスランプが、あった方がいいので、現状維持で‥

このリライタはUSBに対しての差込みが緩いので扱い易いです。
バッファローのは硬いのですが、それは振動の巣である車には適してますし
まぁ‥本当に適材適所とか言ったもんですね。

イメージ 7
これ以外にも何個か?SDmicroの単独リライタを買いましたが、それらは即調子悪くなって
読み込みしなくなったりしました。少なくとも100円とか200円程度のは、そんな程度なのかも。

イメージ 4
台湾製です。中国製よりは数倍は信頼性がありそうですよね。