最近思う事ってか、ムカつく事だ!コノヤロウ!

最近のweb的な傾向な話なんぞを某さんに聞きつつ、音楽の話しつつ、色々設定してたら、こんな時間に。

それで思ったのが「スマホ」で出来て「PC」で出来ない機能が結構ある点。
まぁ、それが、そもそも起源が「スマホ」ではあるんだけれども‥

これが「ガラケ」で出来なくて「PCで出来る」って言うならわかるし
逆の「ガラケ」で出来て「PC」で出来ないって事を経験した事がなく
PCの方が見やすく、さらに多機能ってのが、まぁ当たり前である。

それを考えるとガラケの方が、ある意味「PCと親和性が良かったのではないか?」
なんて極論に到ってしまう‥のは、まぁ「スマホを持ってないから」かも知れんけど。

先日、久々に「車の集まりのオフ会」に行ったのですが、まぁスマホ使ってる人の多いのなんのって。
なんで多いって分かるか?って言うと、それゃ皆さん会話中にも末端持って何かヤってるので
その数が見た目で把握出来る訳であります。

その中で1人、若い人が居て、その彼が「ガラケ」をパカッと開いたのには感動した。
(っても彼と知り合ったのが彼が20代になったばかりの頃で今は30歳近いのかも知れないけど彼女は20代だろうし、そんな世代)

まぁ彼はネットに依存する事がなく、車の集まり(オフ会)に参加するも
某車特化ブログにアカウントすら持ってない様な方であり‥その姿とかスタイルには
何って言うか、年下の彼に言う言葉ではないのかもしれない?の??かもですが
「見習うべき」とか「尊敬」とか「自分がある」と言うか‥

まぁそんな話題でした。
自分は生まれた時からネットなんかあった世代ではないし
つか、携帯すらない、ポケベルすらない。
駅の伝言板を読み書きして公衆電話で友人宅の自宅の電話に電話してた訳であるし。
そんなスタイルの頃も、あった訳です。

ましてイマドキの人(若い人)と同じ事をしてたんじゃ、所詮勝ち目なんかないですからね。
(いや、勝ち負けではないんだけど。)

もうちょっと何ってか「身の丈に合った」とか‥「自分なりのスタイル」ってのがあるんじゃないか?とか
そんな風に思う昨今であります。