Dog Hell (犬地獄)

初めにお断り。
今回の記事は犬好きな方には不快な画像等が含まれます。
あと、上辺だけの動物愛護精神をお持ちの方も同様かも知れません。

その様な性質、性格と思われし方、他人から指摘された経験がある方は、
ここで文章を読むのは控えページを閉じる事を推奨致します。

‥まぁ死骸までは写ってる訳ではありませんけどね。


仕事上で行った場所での事で、問題も多く含み、あまり良い記事ではありませんので場所は伏せます。
いや、もう忘れました。なので、そう言う質問には一切答えませんし知ってるにしても場所の指摘は不要。

ど~してもヤりたいならな、自分で行って画像に収めてから自分のページで、記事を書くべきと強く思います。
つまり何ですかね。そこまでして何か語りたいなら「現場を見てから言うべき」って事。
2次元(画像や動画)では分からない部分が、以下の文章にも連なりますし。



さて本題。
まぁ仕事上って「わざわざ」書かないで、通りかかって立小便しようとしたら「たまたま」見つけたって方が
色々と害がないのですが、事の始まりを書くに辺り、そういう「嘘」から始めたら終始嘘な訳なので
まぁ、仕事上と言わざる得ないのですが、この場所の事は職場の後輩から以前聞いていた。

仕事アガリ前に、帰社してきた後輩が、えらく調子の悪い顔をしてるので「大丈夫?」と聞いたら
何でも『犬が100匹くらい居る場所に仕事で行ったが鳴き声で頭痛が起きてしまい、今でも収まらない」とか。

具合が悪そうなので、その日は、それで話を終えたので詳細は翌朝に冗談交じりで聞いたのですが
まぁ後輩は若者でもあるので、「100匹」ってのは大袈裟だろ。って思ってたのですが‥

で、それから数ヶ月後のある日。その後輩が休みの日に‥そことは知らず私は「そこ」へ行く事になるとか
その時は、知りもしなかったのである。

イメージ 1
ほれ。ご覧の通りです。

この画像を見て「どう思う?」であろうか?
犬が沢山居て、小型犬でカワイイとか思うのであらば、
もうしわけないけど「あんたは随分、お花畑ね」と言わざる得ない。

もっと画像を良く見てくださいな。
小型犬だから気付かないけど「成犬」である。=貰い手なんか早々には居ない(見つからない)
こんな環境で、ど~かんがえても「躾」なんかも出来てる訳がない。躾の出来てない成犬な訳です。
まして、人間が作り出した「小型犬」ですから、当然「室外で飼う」事が前提でもないのに、
まぁ、この環境ならば、室外と同じって状態ですよね。
あと毛ですが目に掛かってるのに手入れもされてませんし、目に限らず手入れなんかしてもない。
=どう考えても大切にされてる」とか思えない状態です。
私は会社の後輩の様に頭痛にはなりませんでした。‥というか、そもそも頭痛持ちですから薬持ってるしね。
ただ、鳴き声所ではなく「匂いで吐き気」がしました。凄まじい匂いです。お陰で夕食すらロクに食えなかった。
その匂いたるや、この画像を見ると鼻の奥で何となく蘇ってきてムカムカする‥そんな感じな程に強烈。

何となく現地について、少し近づいた段階で気付いたので口で息をしていたのですが
ある時、フッと気を抜いて、鼻から呼吸をしてしまったのが運の尽きでした。
(ちなみに画像撮影直後。自分に匂いが纏わりついてるのに気付かず、も~大丈夫だろうと鼻で息をしてしまった為。)

イメージ 2
翌日、会社に出勤して、後輩を見つけるや否や、早速「その話」に、なったんだけれど
後輩は、まだ二十代半ば前なので「単に好きで、買ってる」程度に浅く考えた模様です。

や~幾ら何だって、それゃ違うよ‥ったら。後輩はビックリして
「あ( ̄▽ ̄;)マジっすか‥あいつ犬食ってるのかよ‥( -.-)」って。ぉぃぉぃ。それは違うよ。とは説明したけど。
まぁ要は「金を生む道具」って言うか、それなら「食いブチ」って意味では広義で、あるかも知れませんけど。

つまりまぁ「子犬を作る道具」って事ですね。その証拠に「子犬は見当たらない」。
(これだけの数なら去勢費用なんか無理だしね。)

子犬を作らなくなったら‥さて、ど~なる事やら。

まぁ後輩が言ってた100匹は居る‥って話は全然大袈裟ではなく
下手したら過少申告かもしれない。その点だけは良く分かった気がする。

つ~か、出元なんか何回か?所有者や業者が変わるウチに
野菜や肉、冷凍食品や弁当の様に変わるんだろうけどさ。

福島県放射線が高く計測されがちな山間部産の犬なんか、
飼う側だって、出来たら避けたり要らなかったりするだろうけどね。

まぁ基本「金」出して動物を買うって感覚が私には理解不能なので、まぁ別系統の理解出来ない人々ですから。
『あっしには関わりのネェ事って』程度ですけど。