何時も走行してる道路の下に、こんな空間が存在してたとは(大袈裟?笑)

イメージ 1
ま~何ってか市内では他に類を見ない都会的な光景‥と思う事自体が田舎モンですが(^^;

この交差点は上を走る4車線道路の真下に位置してる訳ですが
その橋脚と橋脚の間に道があって、その先で左右に分かれるとか‥
信号待をしていて、目の前に広がるソレを見て、ちょっと感動しました。

夜に自分の車でも停めて撮影したら、いい感じになりそうな気もします。笑

この上の高架橋は以前から存在していて(それこそ10年以上前)散々通ってる訳ですし
この交差点付近も通行はしてる訳ですが、上の高架橋が、以前は2車線で橋は片方しか存在しておらず
以前は橋(高架橋)の真下に交差点が存在してた訳ではありませんでした。
イメージ 2
↑画像は多分2000年代初頭の頃(2001~2005年頃) 赤の十字位置が、今回の撮影位置。

ここが近年、4車線になって、上の画像の様な光景が出来た訳で、
多分、上は四車線になってから、この真下の交差点を、撮影の方向から通ったのは、初めてかも知れません。

山や海など自然が大好きですが、こんな風景も嫌いではありません。