ネギドリル嬢

イメージ 1
‥っと題名を打ちましたが、この件「本分」は、それで終わりです。

私が問題にしたいのは、この嬢のニュースが出る度に
群馬県民」が槍玉に上がってる内容の匿名誹謗中傷が掲載される件。

つまり、某匿名掲示板に書かれた話を、
ニュース本文と共に、それを見た者の反応として、書き込みを引用して自分のブログに掲載するものです。

ここで思うのが、群馬県の事は他県だから良く知らないし、こんな事でワザワザ調べもしないけど
(これで事は足りてる)

自分の県にも複数の候補者(衆院選)が居て、地区が違えば同県であっても投票する事が出来ない。
これを選挙区と言う訳ですが、多分、これは、どこの県だって同じでしょう。
つまり、投票権もないのに群馬県に住んでるだけで「群馬の奴は」「グンマ~は」とか、言われてる訳です。

そして仮に選挙権を有してたにしても「無記名投票」な訳ですから誰が誰に入れたか?分からない。
分からないから全てを黒とするとか、それは短絡的だと思うんんですよね。
や、だからって全部「白」と思えとか言ってる訳ではありません。
さらに「灰色と思え」とか言ってる訳でもありません。

そもそも「白黒つけられない状態な事柄に色を一方的に付ける」事が間違いです。
どう頑張っても誰が誰に入れたか?分からない。

ってか普通「現実世界」ではヤらない事を
幾ら遊びの文字の世界だからったって、ヤって良い事と悪い事があり、ルールは存在してます。

それを無視するならば「マスゴミ」と言って嫌ってる新聞テレビ屋と「ヤってる事は変わりません」
(や、寧ろ↑に影響されまくりで、その罪を感じないまでに漬かって染まってる気も。)

仮に群馬県民の選挙区だった方や‥まぁ群馬県民でもイイや。
その方々が「自らを群馬グンマ」って言うなら、仲間内(県民同士)で言ってればイイとは思いますけど

ネットの匿名掲示板に、それを書く人間は、大半が群馬県外の人間だからこそ
群馬県民を「一束」として、そんな中傷を掛けるんだと思うのだけれども
そんなもん「他所の県の事なんだから放っとけよ」って思うんですよね。

仮に自分が「その選挙区に居て、この嬢には票を入れてないのに、そんな風に言われたら」
って人の気持ちを全く考えてない。

聞く所によれば、この候補者以外、マトモな立候補者が存在しなかったらしい‥との事。
これだけ関心のない選挙で投票率が低いと、(天候も最悪ったし)
この候補者に呆れてる層は、そもそもワザワザ投票に行かないので
悲しいかな?選挙ってのは、逆に「そう言う奴に票が集まってしまうもの」です。
(辺りも見えなくなって半ば洗脳されてる様な熱狂的なのじゃないと投票には行かない訳で)

さて、自分が住んでない他県の事を「十把一絡げ」に言ってれば
この話は「自分には全く関係がないが同県に住んでるだけで同類にされる」って話ですから
自分のコントロールなんか及ばない所で、必ず何かが起ります。
(それが県って面積に住む人口の分だけありえる話)
そう遠くない未来、いつか自分に返ってくるものですが覚悟は出来てるのかな?

まぁココまで言っても、今後も何かある度に「県単位」で中傷する者は減らない気はします‥が
それを「意見の総意」として、自分のブログとかの、いわゆる「まとめサイト」って場所に掲載するのは
どうか?と思います。逆に良く考え考慮した上で「それらの部分は削除すべき」と思います。
それが「纏めるものの責任」だと思うんですけどね。

言いたい事は、もっとあるけど、これ以上は私か中傷する立場になってしまうので終わります‥が
県単位を十把一絡げにして誹謗中傷する事や、そう言う流れ、ノリは‥本当に辞めるべき事です。
上で書いた通り、いつかは自分に返ってくるものです。県なんて単なる地図上の行政区の線引きです。

まぁ、ここまで書いても「誹謗中傷で面白おかしく」の記事の方が人気があって
私の書く文章なんか全然「力」が及ばないのですが‥

最後に「この立候補者」について1つ。
自分が選挙に出て、状況的に再選されそうなのも把握しての事と思いますが
自分に票を投じてくれる人々が‥こんな風に言われかねない事。
貴方は、そこまで「きちんと考えた上での事」なのでしょうか?