密林に、こんなモノまで生えてるとは‥

イメージ 1
さすが未開のジャングル。まだ人が見た事のない光景が、そこに広がるのであった。
(某探検隊シリーズかよ。)

この画面が出てるので実際購入した訳ですが、注目すべきは反転させてる箇所。
ケースが欠品しております。ディスクのみの販売
‥この部分です。普通なら?昔なら需要が無かったのかも知れませんが
現代はCDのディスク自体が単なる「wavファイルの入れ物」ですし、

最近購入したCDや過去に購入したCDですが、1回PCに取り込む際にセットした後は
段ボールに纏めて入れてしまって、誤ってファイルを消したとか以外は、再び出すこともありません。

CD=光学は読み取りが不安定なのでPCに取り込んでしまった方が
後の扱いが楽って話はCD買うんだから話してもいい事‥ですよね。?(^^;
ですから、音楽を聞く際にCDを直接掛ける事が私は皆無になってしまいました。

こうなると別にケースなんて要らないと言うか、
ファイルを取り込んだら、あとは余りもののケースに入れて収納してしまうだけですからね。

USB付きの再生機材を買う前までは
CDを入れる場所がないデッキなんか需要がないだろ!とか、バカにしてましたが‥
実際USB付きのデッキを導入してから1回もCDを掛けた事がないってヲチです。
(テストに1回くらいはヤるけど、ってかテストでCD部が壊れてが掛からなくても全く問題ないんですけど。笑)
イメージ 2
さて、所で、このアルバムですが実は以前からファイルとしては持っておりますが
どうにも「低ビットレート」しかない。もうちょっとイイ音ってか原音で聞いてみたかったのですが
こんな価格で販売されててラッキーでした。

んが、このアルバム、ケニーロギンスで1番好きな曲が残念ながら入ってない。その曲が↓コチラ。
まぁフットルースのサントラからファイルを追加すればイイ話ですが‥