グーグル自動運転車両、第3世代開発中 5年以内に市場へ

イメージ 1
<引用開始>
Google(グーグル)は自動運転車両の実用化に向けてパートナーを探していると、米ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。同社は自動運転車両を5年以内に市場に投入したい考えだという。

自動運転車両開発プロジェクトのChris Urmsonディレクターは、現地時間2014年12月19日に行われたインタビューで、「我々は自動車メーカーになろうと思っているのではなく、交渉を通じて、パートナーを探している」と述べた。
</引用終わり>
元々、こう言う小ささや丸っこい形が好きでは無ければ
今現在乗ってる車なんかも、蚊帳の外なので、コレのサイズや形状も嫌いな形ではありません。

内装なんか、このテの車の三輪バイクの延長とか事務的なのとは違い
ちゃんとしてる感じで必要十分以上と私は感じました。

で、動画を見るとベダルやハンドルが無いと、この大きさでも必要十分な広さがありますよね。
(犬が床に伏せれたり、大人2人が足を放りだしたり足を組めたり)
なので車には全然文句がありません。

以下、これは文句ってよりは「新しいもの対応出来ない奴の戯言」
なのかも知れませんが‥

普通に乗ってる分にはイイのかも知れないけど
イザって時には自らが操作するハンドルやブレーキが、全く無いって事に
逆に怖くて疲れてしまいそうな気がします。

あと、自分で運転してる場合酔わないけど
他人の車では酔うって人‥これは「その人が弱いとか特別」って訳ではなく

実際に「自分のコントロール下にあるから負担が少ない」って理屈は
誰にでも当てはまる事であり、

コントロール出来ない物に乗ってタダ揺られる
それが偉く負担に感じる場合もあります。

そうだなぁ‥車って思わず電車に乗ってるとでも思えばイイのかなぁ。
でも、数年前に、悪天候で鉄道が運休で、仕方なく高速バスに乗ったけど
結構怖くて疲れました。これも慣れで解決するのかな?笑