ロックパンダ

イメージ 1

おぉ~いぇいぇいぃぃ~いぇい♪

じゃねぇだろ。
イメージ 2
失礼致しました。仕事で使ってる手袋が痛んできたので、新しいのを買いに行ったら
別バージョンが販売されてたので、購入する事にしました。
(手に履いてるのが旧バージョンって言うか履くって方言だって?じゃどう言えばいいんだ!知らんそんなもん。)

車とか、音楽とか、そう言うのは「冒険して新しいもの」ってのも悪くはないんですけどね。
仕事ってなると定番から極力ハズしたくない訳です。ハズレだと仕事中に苦痛で仕方ない。

イメージ 3
テノヒラ(掌)が、全面ゴムになってるのを使った事もあるけど、指先以外の部分はゴムである必要もなく
左の手袋で言う「白」(が汚れてる)部分は耐久性がある皮の方が都合がいいんです。

そんなこんなで、このパンダグリップを愛用してますが、最近材質が合成皮になってから
ご覧の通りで耐久性が落ちまくり。値段が高くなってもいいから従来の皮の方が良かったなぁ。

それとは別に皮の頃からでもお約束でしたが買い換える理由はご覧の通りの指先の穴です。
まぁこれは仕方ありません。ここが厚くなってしまうと指先での仕事が、しづらいですので。

で、今回の新バージョンですが色が「青」なので微妙です。なんかジャージの色みたな(^^;
ただ、内側が黒になってる点。白だとご覧の通りで汚れが目立ってきて
それで、御客さんが、まだ触ってないのを触るのは‥って風になり
痛んでないのに買い替えたり、付け外しを頻繁にすると、それで痛みますからね。
そう言う気遣いからは開放されたらいいな。

イメージ 4
あと、この手袋。お世辞にも「濡れたら乾くのが早い」とは言えないモノなのですが
雨の時期なんか、仕方ないので、屋外では手袋をせずに素手で作業してました。
(翌日の昼位にならないと乾かないし、合成皮になってからはご覧の通りでボロボロになる。)
乾きが早いって事で「これはいいかも」って思って、定番から外して購入に到りました。

そういえば何時も使ってるカッターの刃も新パッケージになってました。
ちょうど変わり目らしく奥の方に従来のがあったので、それを取り出して購入。
これについては中身なんか変わらないとは思うんですけどね。何となく。
どうせ普通の人は旧パッケージなんか避けるんだろうし。

そういえば、この手袋にしても、カッターの刃にしても以前は「油紙」が入ってたのに
最近のは入ってない‥

何ってかな‥仕事で使うものには「変化」ってのは望んでいない
多少高くなっても、それを買おうと思ってる訳です。

同じ名前の商品なのに、中身の仕様変更って流れがねぇ‥
どうせなら、新しいのは新製品として併売して「どっちが売れるか?」見極めてからでもイイんじゃないか?と

そんな風に思う昨今でありました。