(色々な意味で)「隣に駐車禁止」

えっと‥私の家ではありません。御客さんの家です。
イメージ 2
こんな立派な家なんかね‥掃除が面倒ですよ。?
(発想が貧し過ぎw)

や、でもホント「主婦と言う名の家守」と、休みに家の手入れする余裕のある仕事
若しくは業者に頼んでヤってもらう余裕とか、こう言う家に住むには、色々大変であり
それを大変と思わない余裕のある人ならいいけど、色々な意味で「私には向いてません」笑
(そもそも住めないけど住んだにしても維持が無理)

大体、これからの時期は雑草との戦いの日々だろうなぁ。
え?クルマの話をしろ?や、あのクルマも似た様なもんですよ。(^^;

本題ですが以前職場で「とりあえず免許持ってるだけ」のクルマに全然興味のない人に
「え?あのクルマって軽自動車じゃ無かったの」って話になった事があります。
(税金の話から‥だったかな。)
イメージ 1
でも、この画像を見ると、それも仕方ないもんかな?とか思いました。

最近、軽自動車枠が、ある程度の数がある駐車場(10台くらい)に
『駐車場内の通路が狭くなり通行の妨げになりますから、軽自動車枠には普通車は停めないでください。』
って立て札が立ってるのを見ました。

実際、私の車なら、そこでも問題ない‥ってのは自分勝手であり
そこに停めると、それがキッカケになって、本当の普通車(って何だよ?)が停め始めたりすると思う。

係員の人に注意されたら、私の車を指して「じゃアレはイイのかよ?」って始まる様な奴だからこそ
マジモンの普通車(3ナンバーとか?)を軽自動車枠に停める様な奴ですから。
結果、私も注意される羽目になると思う。
イメージ 3
「え?隣の軽自動車よりも小さいんですけど‥」とか言うのもありですが
多分「すみません」ってしか私は返せないので‥
(軽じゃないのは明らかな訳ですから何を言っても言い訳な訳で。)

‥そう考えるのも、言われるのも面倒なので「軽枠」には停めないのが1番ですね。