キムタオル

イメージ 1
はじめに書いておきますが「キム」って名前が付いてるからって、何でもかんでも朝鮮ではないですからね。
ネットには、そう言うバカも沢山居るので…(あ~面倒くさい。)

イメージ 9
某所で色々綴ってますが友人の車の油系に近い所の整備を日を分けて数箇所行ったので
先日買ったばかりの様な気もしますが、あっと言う間に、ご覧の通りです。

と言うか以前は箱タイプを購入してたのに、何でコレにしたか?って言うと「値段」な訳ですが
このタイプ。実は紙の大きさが違って…日頃入れておく容器(テッシュ箱ね。)に入らないってヲチ。
イメージ 2
便所紙サイズ…って言うか?下手したら、それよりデカイ。

イメージ 3
大は小を兼ねるとは言いますが、少なくとも自動車整備に使うには大きすぎて
完全には使い切れず、無駄が多いと思ってましたし、それ以上に収まりが宜しくない。
上のビニール袋のままトランクに入れておくと、何かこう散らかってる様に見える。

まぁ、そんなこんなの失敗サイズも、残り少なくなりましたので…
イメージ 10
今度は、ちゃんと箱のを買ってきました。

イメージ 5

イメージ 4
高いって書きましたけど、1枚辺りが高いのではなく、売値のことであり
1枚辺りの価格は紙が小さいので寧ろ安いとか同等かと。

イメージ 8
今回は最初は「白」色の方を買おうか?と思って、最初はソレを手に取ったのですが…
どうも「キッチンペーパー」みたいに見えるし(箱入りじゃない方で確認。)
何となく「それぽく」もないので、戻して何時もの茶色で。

イメージ 6
今回のは途中で切れてない。
これは製品上?工業用だし、そんなもんと思ってるのですが、途中でロット?の関係上切れてるのがあります。
切れてると他の箱に移し変えると、まぁ1回だけ途切れる訳で…まぁいいか。って感じですけど。

イメージ 7
早速ブリキのテッシュ箱に詰め替え。