ボルヴィック・カシス

イメージ 1
先日御客さんから頂いたもの。

イメージ 2
キャップの色が毒々しいので「これは…」と怪しんでましたが、かなり美味しいです。
(んが、いろはすの「みかん」よりは万人向けの味付けではないか…たまたま自分に合っただけかも。)

イメージ 3
しっかしまぁ携帯のナビの性能から、最近「ガラケーフルスペック時代末期」の頃の機種を使ってるのですが
(以前の使い慣れた2007年製のは家屋形状までは出ないけど、フルスペックのは出るので)
カメラの性能もハンパないですね。高画質過ぎて、上の画像は画質をPCで落としてから掲載するくらいです。
コンパクトデジカメ要らずと言うか、場合によっては性能が携帯のカメラの方が上とか…時代は変わった。
(って言う変わった頃から今はガラケーはスペック落ちてますけど。)

話がソレました。かなり自分に合ったので欲しくなって、まずはHPをみたら「レモン」はあるけど
この「カシス」がHitしませんでした…謎です。その辺でも売ってないのかも知れませんね。

で検索したら分かったのですが、水の高度…
海外産の、有名所のもう1つ「エビアン」の方が高度が柔らかいと思ったら、全然高度が硬い
かえってボルヴィックの方が日本の、その辺の水の様に軟水だったり…

やはり水の味なんかわかってる訳でもなく、名前や容器で勝手に思い込んでるだけな私。
ちなみにエビアンの容器に水道水を入れて飲むと美味しく感じるくらい、
エビアンの容器のデザインやロゴが凄い。笑