ファミリーマート「久ノ浜末続店」

イメージ 1
先日、仕事で国道6号線を北上し双葉郡に向う際に、ファミリーマートがオープンしてるのに気付きました。


地図では、まだ現時点では「ファミリーマート」と記載さてれませんが、確かに位置はココになります。

地図の名称は旅館別館と書いてありますが、原発労働者宿舎として震災後になっていた場所ですが
この宿舎になってたのが驚きました…なにせ、今から15~20年前、その建物はコンビニでした。
商売を辞めたコンビニの建物ですら宿舎化って事に驚いたのですが建物は当時のままです。
(当時はミニストップだった?かな?)

そんな潰れて(商売を辞めて)しまう立地な場所…ほんと当時ですら「こんな辺鄙な場所」って所で
コンビニがある事自体が無理な所だったのですが…

現在は状況が震災で一変。この辺りには、そのテの宿舎が立ち並び
復興原発作業員(ほとんど単身の男性)の食堂と化してる訳です。
なので「ここでも十分商売は成り立つ」ってのは理解出来ます。


イメージ 2
とりあえず記念コンビニ支払いで。笑