仕事用のドライバーを失す。

イメージ 1
以前仕事用として購入した画像のドライバーが仕事中に行方不明になりました。
前の現場で使ったのを覚えていますし、そこから無くした事に気付いた次の現場で気付くまで
車から降りてないので、その前の御客さん宅か?もしくは、その御客さん宅の駐車場か…ですね。

必然なのか?マジで運が無いのか?分からないけど、その前の御客さんは
ちょっと神経質そうな女性で…正直言えば「出来ればもう2度と話したくない」タイプ。
これは私側だけ…ではなく相手も同様だとは思うんですけどね。

まぁ簡単に言ってしまうと、作業が終わってない半ばなのに床拭きを始めたんですよ…その人。
んでもまぁ、その人を悪く言うのは簡単だけど、まぁつまり1人でモノが運べるなら
他人なんかウチに上げたくないって性格の所を仕方なし…なんだと思います。
女1人の力なんぞタカが知れてますからね。

や性別に関係なく、人間1人で出来ることなんざ「猫の額ほどの庭の雑草抜き」程度ですからね。

だからこそ、自分ヨガリで神経質になってても、人間1人じゃ生きてけない訳ですが、
そのあたりの消化が頭の中で上手く行かない人も居るんだろうと。

まぁいい。ね?でも、この上の文を読んで「すみませんドライバー忘れませんでしたか?」とか
言える雰囲気の相手じゃないでしょ?下手したら家に再び来て欲しくないから、仮に目の前にあっても
「ありません」とか、カマしそうですからね。そんな風にまで思ってる相手に俺も会いたくない訳で。

しゃ~ないので、その次の御客さん(この方々は、とってもイイ感じの熟年夫婦)宅では
普段は電動を使わない様な所でも、電動を使ってたら…「運が悪く電池切れやがってからに…q(T▽Tq)」

だからって緩めて外したネジを放置する訳にも行かないので
残りは車に転がってる「ヘッポコドライバー」で締めました。(その数20本は下らんと思う。)
もうね…手首が痛いっすよ。o(´^`)o

そんなこんな…でも、その失ったドライバー…仮に、その前の御客さん宅の
駐車場に転がってるんじゃないか?と、帰りがけに確認するも、やはり落ちていませんでした。

ここまで確認したら「腹が決まって」きます。
「あ…も~いいや、あんなドライバー。もう~面倒くせぇ。新しいの買おう」って。

そう仕事の相方に告げるや、否や、携帯を握って検索を開始しました。
イメージ 2

イメージ 3
PBのスイスグリップ(長く使っても「ンコ」臭くならない奴)

以前、電動インパクトのビットでは「PB」は、速攻でボキボキ折れるわ、ひと雨で錆びるわと
全然いい思いがありません…が、先日「あじ」さんと水戸の工具専門店に行った際に
これが置いてあって、思わず握ってみたら「あ…これゃ握りやすい」って思ったんですよね。

世間的な評価もインパクトビットではなく手回しハンドツールでの評価な訳ですし
これゃ…1度使ってみたいかな…なんて思ったりはしたので、今回の事は「これ幸い」です。

って事で会社に帰って書類を整理して、自分の車に戻ったら発注して
帰りの足でコンビニ払いで注文しようか?と思いました。

まぁ、そんなこんなで書類整理も終わり、ふと自分の財布を取り出そうとした瞬間…
「無くした筈のドライバーが財布と一緒に出てきた」ってヲチ。

そういえば、いつもドライバーを入れてる場所が緩くなってて、
その神経質宅でスルッと床に落下して床でも傷付けたら大変だ…と、
普段は、しまわない様ば場所に、わざわざ入れ直したのを、すっかり忘れてました。

…ったく。何なんだろ?このタイミングの悪さは。
まぁ余計な出費を抑えられたと思って、自分の中で消化しないとですが
コッチが必死になってるときには、全く姿を現さず…

必要ねぇわ。新しいのがあると腹を決めるとヒョッコリとか…マジで「てめぇフザケンナよ」って訳です。