再び「単1」化…等。

マグライトの光源が白熱球からLEDになったので、別に容量が大きい電池じゃなくても、いいだろう…と
イメージ 1
ご覧の様に単3を単1にするスペーサーを使い、かつ充電池のエネループ化していたのですが…

先日、どこかで?チラッと触れたけど、友人の車イジリを夜間してる際に
「何か暗くなってきたな」と思ったと同時に「スーッと」速攻で暗くなって
使い物にならない暗さになってしまいました。

マグライトは、いつも車に積みっぱなしなのですが、なので「こう言う特性」はイザって時に困るんですよね。
って事で、電池容量の大きい、マトモな単1電池を購入しました。
イメージ 2
重量は、やはり重くなってしまうのですが、使いたい時に使えないんじゃ意味がないし
単一の場合だと「何か暗いか?」って思ってから「やっぱり暗い」まで、相当「間」があるので
こっちの方がモバイル?としては、安心です。

ってかLED全盛の昨今、もっと小型で軽く使いやすいライトがあるんじゃないか?とも言われそうですが
車イジリをする際には、この位デカイ方が工具片手には使いやすいと言うか、
それが自分のスタイルになってしまってるので、そう言う小型軽量のを買うつもりは…ありま‥
イメージ 3
へ?(・∀・;)

ゃぁね。以前から、このライトが気になってたのですが、そんなに沢山あってもなぁ‥とも思ったんです。
ですが、最近調べてみたら、結構軒並み売り切れとか廃盤とか再入荷の目処なしとか‥
(まだ黒だけですけどね。)

これは、この機会を逃す訳には行かん!と、売ってる場所を探して発注したら‥
イメージ 4
なんと、私の発注で最後だったらしく、それ以降は品切れになってしまいました。あぶねー

イメージ 5
つー事で、ライトは沢山持ってるけどUSB充電タイプは初購入です。
今は仮にPC無くてもUSB充電器が簡単に手に入りますしね。

材質はゴムぽい感じで長い事使おうとするとベタついてくる可能性は否定出来ません。
ライトのヘッドを回すとスイッチが入るのですが、そのスイッチの感覚がカチカチしてて
安っぽさを感じさせない様に?なっております。

と言うか、このゴム材質に入ってるロゴが好きで気になってて、購入までに到ったのですが
持ち歩いたり、車の中で転がったり当ったりすると、このロゴが簡単に消えてしまいそうです。

つか‥なんか、どこかで見たフォントだなぁ‥と思ったら。
イメージ 6
これかよ。笑