怪奇植物!

暫く更新を止めて挙句の再開第一弾が「こんなの」とか‥何ってか‥その‥ねぇ。さ、問題の画像です。
イメージ 1
イメージ 2
普段道路に生えてる雑草なんて気にも留めないものですが、それ1つ1つにも名前があるんんですよね。
って事で草花木は全然知識がない私ですが、この草は「異様」な感じがします。

実は前から気になってたのですが中々撮影する機会がありませんでした。
そのウチ色々あったので、さらに時は経て夏も終わり秋になってきましたが‥
先日、ここに信号待ちで停まったら、まだ生えてました。

かなり目立つ感じでもあるので、そのウチ誰かが蹴り倒すだろう‥とか思ったんですが
意外や意外で残ってました。

確か、去年の今頃「まむし草」について書いた気がしますが
「見た目の雰囲気から伝わるヤバさ」‥第六感って言うのでしょうか?
わたしの場合「それに従って間違いなしだと思います。
こと人間。こと異性に対しては、人並み以下でカラッキシ‥ぉっとと。
この草?外来種ですかね?なんかこんなの、あまり見ない気がします。

う~ん。名前が知りたい。(や異性じゃないですよ。)