クリスマスキャロルの頃には‥

え~明日を過ぎて明後日になると、急にラジオやテレビでウンザリする程、クリスマスの曲を聞かされる‥
と、言う日本の風物詩が始まりますねぃ。

‥でも日本語の歌(歌詞)を良く聞いて意味を理解してみると
「なぜか、相も変わらず失恋だの悲しいだの」そんな内容なのに、それを有難がって聞いてる滑稽な‥(以下略)

若い人(10代後半~今は30代前半も若いに入れていいのではないか?)の場合
このクリスマス近くになると過剰に流れるクリスマスソングに反応して、
自分に付き合ってる相手がいないことを過剰に意識する人が、一般のブログを見てても多いのなんのって。

=やっぱ相手が欲しいって発想なんでしょけど、羨ましいです。その若さに。
自分の場合何だろ‥思い出したくない過去を思い出されされるのが嫌って反応系ですが
最近なんか「だから?」って、スゲー冷めた感じしかない。

大体ですね。「そんな風にクリスマスソングが流れまくらないと意識しない様なそんな程度」の事なんぞ、
実際問題、実は、普段はどうでもいいって事なんじゃないか?と。金儲け祭りに踊らされてるだけですよ。

この辺は真理の領域に達しつつあります。

最後にボソっと書くけどクリスマス!クリスマス!ってのに踊らされてる層って
まだ異性とロクに付き合った事のない層か?付き合い初めて、まだ日が浅い層くらい。
正直「それをアピールして、どうすんの?」みたいな感じにしか思えませんが‥苦笑