名言:馬鹿は風邪を引かないのではない風邪を知らないのだ。

イメージ 1
え~っと午前中に病院に行ってきましたなり~鷲のマークの胃腸薬っ!

昨日、某さんに諸症状を話したのですが‥ここ数週間。
・夜になるとオエッてなる程の連続咳(これは言ってなかった。)
・数日前に胃の腹痛(数時間でケロっと直る)
・一晩下痢で苦しむ事、日にちを開けて2日ばかり
・頭痛薬が効かない、今までとは異質の頭痛。
・(仕事で)午前中でスタミナが切れて午後は辛くて仕方ない
・良く眠れずに夜中に何度も起きる。(大概どっか痛い)

そんなコンナで、どっか、その精神的な病でも患ってるんじゃねぇか?俺‥とか昨日話したのですが‥
そういえば昨日の日誌で「車で馬鹿口開けて寝たら喉が痛い」なんて書きましたよね?

今朝起きたら、直る所か?さらに悪化。
流石に明日からの仕事は、これじゃキツイと病院に行った訳です。

以下「お医者さん=医」「自分=俺」

医「どうしましたか?」
俺「数週間前から咳がひどかったのですが‥昨日から喉が痛くて」
医「どれ喉を見てみましょう‥口開けて‥あらら喉真っ赤じゃないの、風邪だねこれゃ」
俺「え?熱ないですよ?鼻水も出ないし、くしゃみも出ないし、喉は馬鹿口でイビキかいたせいじゃ‥」
医「いびきなら毎晩でしょ~に(^^;」
俺「じゃ風邪?(--;)」
医「そう風邪。」
俺「最初に咳が出始まった頃が風邪なら、もう治って風邪引いたの忘れてるくらい経ってますよ」
医「ね。そうやって酷くならないで、ずっと現状維持してたから、直りもしないわけ」
俺「う~ん。」
医「まぁ人間なんで分かってる様で分かってないもんだよ」
俺「そ。そうっすよね」

以上。って事で風邪って事で。笑

そういえば最近、車のココをイジリたいなとか、部屋の片付けやら、洗濯やら‥
やるって言う気持ちがあるのに、何かダルくて出来なかった‥気力が付いて来なかったのは
何って事ぁない。風邪だったわけ。確かに喉は痛いし、咳もでるもんね。苦笑。

所で今朝、親から残念なお知らせを聞きました。
「洗濯機終了のおしらせ」‥つまり「あ~ぼんしますた。」って奴。

ここで「悪い事は重なるもんんで、今度は洗濯機か!」とか‥騒ぐのもアリ?なんだけど
どうにも残念ながら、騒ぎたくても騒げない‥日頃、仕事で良く接してるモノなので
正直、去年‥下手した一昨年から、
自分の家の洗濯機の調子をみて「まぁ良く動いてるわ奇跡か?これ」とか思ってました。

今年になってからは「いつパタッと逝ってもおかしくない」と思ってたし
会社でも同僚に、そんな話をしていたので

「こんな時にオマエもか!」ではなく「今まで良く持ったもんだわ」って感想を否定できない。‥残念ながらw
なので洗濯機の価格とかも意識してたしね。

でまぁ、ここで気前良く「洗濯機代は俺が出す」と親に話したら‥(と言うか現金渡すって言ったら)
それに加えて、高いの買おうと思ってる風だし。

ぉぃぉぃ‥俺なら安いの買って余は他のモンにするか溜めとくけど‥
まぁ洗濯は俺が主役じゃねぇから。好きな様にすりゃいいわぃ。

ってか機種選定に当たって「候補の中から俺が決めろ」みたいな風だけど‥
「自分が主役で使うんだから、自分で決めろって言うか、まずは実物見て来い!」っての。
ウチでウダウダ言ってるより、現物見ると得るものが10倍以上ありますぜ‥御客さん‥じゃねぇての。

はい。タミフルは飲んでません。笑

年式見ようとしたらカスレで見えない有様。
イメージ 2
90年代なのは間違いないから自分が20代の頃なのは間違いない

イメージ 3
‥18年前かよ。w 確か当時付き合ってた相手と運んだ記憶があるけど‥まさか「あいつ」だったとは‥

で18年前に私が親に18年後、洗濯機を買ってあげるよ‥とか言うとか想像してませんでしたね。
まぁ当時から比べたら今は値段安いんですけど。(日本製でもないから、ここまで次は持たんだろうなぁ)