これが本来の姿な国道6号線

イメージ 1
洗車を終えて、特にやる事もなく。目の具合も良くないので、コンタクトは片目しか入れられず‥で
これゃ~年始年末、家に篭ってるしかないかな‥と、思ってたら「あじ」さんが遊びに来てくださり
その足で末続駅まで行ってきました。(なので当然車は私のではなく「あじさん」の車)

その帰りの光景なのですが、久々に震災前の雰囲気を感じた様に思う道路の空きぷり。
田舎なので、普段の日中は、以前は「こんなもん」でした。

震災後暫くして、双葉郡の復興と言う名を冠した「金儲け」に群がる商魂逞しい方々が群がり
道路は、この辺に寄り付きたくなくなる程の交通量と雰囲気になってしまいましたからね。

イメージ 2
ただ年始年末と盆の最中だけは、以前の雰囲気に戻ります。

今年は、もう数時間で終わりますので、正直ブッチャケ言ってしまえば「いい年ではなかった」と
残念ながら言わざる得ないのですが‥決してマイナイで語ってるのじゃありません。
どうせ、あと十数時間で終わりですから、言ってるだけで、あとは来年ですから。笑

それと今年の件に関しては「悪い面ばかりに目が向いてる自分」の影響で、そう思うだけで
決して全てが悪い‥いや、下手したら「いい年でもあった」んじゃないか?と考えてる部分があります。

それは、決して望んでも中々手に入らない「同性(男同士)の友人」の存在を凄く確認出来た年でもありました。
こうして時間を作ってでも遊びに来てくれたり、通話してくれたり、居酒屋に誘ってくれたり。

お陰様で、以前から比べたら、明るく楽しく過ごすキッカケを与えてくれて
本当に彼ら友人には感謝、感謝の年でした。

自分の状態が凄く悪くて、下手したら誰も寄り付かない様な、そんな時に
私のクダラナイ話に何時間も付き合ってくれたり、励ましてくれたり、ほんと私は恵まれてると思います。
来年こそは、恩を返す為にも、もっとこう、道路だけではなく、私も「本来の姿に戻れたら」‥と、思います。