イェァァァァァ~!ウェィ。

あ‥ども。おはようございます。笑
昨日、某所で書いてましたが‥だからってコッチを軽視してる訳ではなく、
こっちは早々に締めの記事みたいなのを数回書いてしまってたので。
『変なページを見てるウチに気付いたら年を越してた』ってヲチです。
(その見てたページすら覚えてないので、今履歴から探ってきて思い出しましたが‥)

くじもぐもぐ事件発生
イメージ 1
年越し‥こんなページを見て笑っておりました。

その後は年始年末に全然無関係な、こんな曲を聴いてたら、そのまま寝ていました。
リピート再生でしたので、新年の目覚めは「Voices Of Rock」でした。


例年ならラジオとか、オーディオのディスプレイを撮影して年越してましたが
そんな、こんな一切なく、何って言うか普通に年を越してたって言うか「日にちが変わった」って感。

そういえば酒も飲んでなかったので、ちょっとドライブに行ってきました。(これは某所に書きました。)
イメージ 2

ふと、空を見上げると綺麗な星空でした。
イメージ 3
星ぽいのは「ノイズ」であり、縦にビロビロ広がってるのが星です。(苦笑)
中央付近に3つ並んでる星が‥何でしたっけ?笑 特徴のある「アレ」です。

この星を見る度に、もう17年も前になるのか‥その当時付き合ってた相手が
この星を見て「私は、あれが好きなんだよね」って言ってたのを今でも思い出します。

ちょうど昨日の晩に友人から呼び出されて車イジリの手伝いをした後で
暫く車の中で話をしていたのですが、
前の奥さんとの間に出来た子供に十数年ぶりに会いに行った話を聞きました。
(友人は再婚して子供が居る。離婚原因は前妻の浮気ね。)

私も知ってる子ですが、一緒に撮ったと言う画像を見てビックリ。
もう立派な大人じゃないですか‥

彼(友人)が、その奥さんと付き合ってる頃に、ちょうど私も上で書いた相手と付き合っていて
良く4人でアチコチに出かけた事があります。

‥「男は名前を付けて保存」とは良く言ったものですが、
私は最近になって、忘れていた「ZIPファイルのパスワード」が勝手に外れて色々思い出したりします。
最初は自分に負担すぎてパスワードはあえて忘れてたのですが‥
今となっては、負担所か‥友人、私。互いに、いい思い出ですね。(やっと浄化された感か‥)

この友人の凄い所、尊敬してる所は「駄目なもんはもう知らん」と、スパァァァンと切り替えが出来る点。
(異性、仕事、生活全般)そして切り替えた上で(私から見ると)以前より良い結果を出す点。

や、だからって薄情な訳でもなく、相当苦悩するし、そう言うときは朝まで話に付き合ってきましたし
そもそも、、その辺の基礎が合わないなら、もう三十数年友人を続けられませんからね。

自分だって経験が無い訳ではないので、その当時の「ストレス」は、相当なものなのは想像は容易ですが
「なにくそ!」「負けてたまるか!」「見返してやる!」って思って、
それを実現するとか、それは、もう、一種の才能だと思う。

対して私ってのは「切り替えが遅い」から、どんどん時間を無駄にして
より状況を悪化させて、あげく「イジケ」「ひねくれて」と、そっちに切り替わってしまう。

その辺は友人と私、理解出来ないものがあって彼に説教(笑)されても
「オマエの様な才能が無い俺に、それを言われても‥」と、申し訳なく困ってしまうのでありました。(^^;