大晦日に思う事。

来年は、来年こそは、いい年であるといいなぁ‥で、あるが。
イメージ 1
「‥で、あるといいな」じゃないですね。「‥の様に、しないとな」ですね。

前者は「他力本願」な考えであり、後者は「自分本意」です。(悪い意味じゃなくて。)

多分‥多分ですよ。他力本願では、そんなに変化なんか望めない、期待出来ないと思う。
40数年生きてて、そんな年があったか?考えると「そうではない年」の方が多いと思います。

現実、事実は、実は関係なく別な所です。つまり「自分で、そう感じれるか?感じれないか?」ですね。

「‥の様にしないと」ってのも、そんな必死になって精神力を削ってまで「ヤる」「ヤれ」ってんじゃありません。
そんな事をしたら、色々とストレス負担が多い、この社会で「あっさり潰れて」しまう。

何となく、漠然と?「そうしないとな」と思った事を時々思い返してみる程度でも違うじゃないか?と思うんです。
‥まだ、そう考えて過ごした事がないので結果は、ここで書けませんけどね。

「今年はいい年だった」「年が変わるのが名残おしい」
‥一生のウチ、数回でもいいから、そんな年にしてみたい気がします。

じゃないと、なんか「勿体無い気」がしてきたんですよね‥残りも、もう少ないので。(^^;