手持ちのエネループをフル充電

ちょううど電池の中身が切れる時期が重なったので、イッキに充電しております。
イメージ 1
デジカメ用。
携帯(スマホ)のカメラの性能の進化が著しい昨今ですが、やはりカメラはカメラであるべきです。
‥とか言いつつ、この画像が携帯(最後のフルスペック時代のもの)のカメラ撮影とか。笑
(こんな暗所で手ブレしない画質モードで、この画質はスゲエ。)

イメージ 3
イメージ 2
マグライト「4D」用。
携帯電話の充電やら、電動インパクトの充電池の速度に慣れてしまうと
エネループ充電器での4本充電は、えらく長く感じます。

実際寝る前の充電器の突っ込んで朝に終わってる感じで
夕方仕事から帰宅して、食事を終えた今頃に始めると寝るまでには終わらない感じです。

この4Dは会社の車の荷台を照らすのに使っておりましたが
担当車が変わって、今度は「ちゃんとした照明」があるので‥もう活躍の場も少ないでしょうね。
イメージ 4
今やLEDの普及や電池の性能が上がった事によって小型でも十分な明るさを得る事が出来ます。
なので、こんな前世代的な物騒な代物は、制服着て仕事中なら、持ち歩きも許されますが
私服でプライベートでは変質者扱いで通報されかねませんので自分の家の庭ででも振り回すしかない。
じゃなければ廃隧道やら洞窟に「使うために出かける」とか。笑

イメージ 5
‥と言うか、エネループ、考えたらエネループのシンボルカラーである
白の地に青の文字のは私は1本も持ってないヲチ。

んで今は「パナループ」になってしまったので興味ないしなぁ‥
イメージ 6
パナループに、なってからも「限定色」ってのは出してるらしいけど、イマイチ興味が湧かない。

このロゴを変えたって件は、やはり私だけはなく、あちこちで不評の様で、中には、こんなページも。‥
http://togetter.com/li/463887
イメージ 7
せめて、こんな風なら分かるんですが‥って事で、前から言ってる通り「次はない」ですね。
(このロゴに戻すんなら買うけど‥)
イメージ 8
ソニーの「サイクルエナジー」辺りにするかな。

今の世の中、「談合の様に性能なんぞドングリの背比べ」なんだから、大事なのはデザインだと思います。
実際、エネループは「デザインで売れたもの」なんですから。