懐かしい

イメージ 1
以前は家庭に1本くらい必ず転がってました?よね。
あとバージョン違いで黄色で壁掛け金具から抜くと電池が繋がりonになる奴とか‥

これ魔改造してスゲェの作れないかなぁ。笑
外見「そのまま」で、高照度LEDとリチウム電池を使い「爆光」にしたら、あんがいイケ‥ないかな。
(多分中身が解けたり、スイッチが発熱してエライ事になりそうだけど(^^;)

<追記>
LEDを用意して低電流ダイオード組んで‥とか、考えたのですが‥
イメージ 2

イメージ 3
今は、こう言うモノが売ってるので、信頼性を考えたら、こっちを買った方がトータルでいいかもですね(^^;

このネジコミソケットって「E10」とか言う形式だった気がしますが、
自作で型を作れる訳でもないので電球壊して下の金具を使うとか、
懐中電灯にダイレクトマウントしかないですからね。
自作の場合は駄目になったら自分で直せる点であり信頼ではないし。笑

って話ばっかり進んでますが、肝心の懐中電灯本体が、すでに我が家にはない。
‥まぁ、そのくらいのレベルにならないと「今に使う」意味もない訳ですけど。
(レトロ格好いい。みたいな。ヲヤジ脳です。)

たまに御客さんの家で見かけたりもするのですが
使ってない様であれば何かと交換に貰えないもんか?なんちゃって。
(わざわざ買ってまでヤる気は全然ない。w)